GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「狙えるパチスロ」ランキング5月版! やっぱり1位は今が旬の「天井到達がアツい」マシン!?
NEW

【狙えるパチスロ】ランキング5月版! やっぱり1位は今が旬の「天井到達がアツい」マシン!?

【この記事のキーワード】, ,

【狙えるパチスロ】ランキング5月版! やっぱり1位は今が旬の「天井到達がアツい」マシン!?の画像1

 パチスロのハイエナ記事を作成するにあたって、狙い目の台を見つけるべく散策するのだが、最近は以前ほど拾えなくなってきた印象がある。

 私事ではあるが、引っ越しをして慣れないホールに通っているため地域的な勝手が違い適応できていないだけかもしれない。ただ、それでも「お宝台」に巡り合う機会はある。

 今回はそんな中でも発見しやすい狙い目のマシンをピックアップ。ランキング形式でまとめたのでプレイの参考にしていただければ幸いだ。

3位『戦国コレクション5』(コナミアミューズメント)

【狙えるパチスロ】ランキング5月版! やっぱり1位は今が旬の「天井到達がアツい」マシン!?の画像2
公式HPより

 様々な狙い方が出来るため、本機のシマは確認が必須レベル。天井狙いはオススメできないが、リセット後であれば恩恵があるので「450コレ〜」、それ以外なら「650コレ〜」期待値が発生する。

 オススメは「極楽モード狙い」。本機は有利区間が再セットされると極楽モードという128コレ以内でAT当選し、ATのシナリオも優遇されるモードに移行する特徴がある。

 間に128コレ以内の天国モードと思しき履歴があれば判断がつかない。しかし、少なくともリセットや天国モード間で2500G経過しても128コレ以内の履歴が見当たらなければ、次回は極楽モードの大チャンスということになる。

 

2位『パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ』(SANKYO)

【狙えるパチスロ】ランキング5月版! やっぱり1位は今が旬の「天井到達がアツい」マシン!?の画像3
公式HPより

 ご存知、現行最強の爆裂マシン。モード狙いや天井狙いなどで大きな一撃を期待しながら打つのも一興ではあるが、安定感を求めるならば「ミミズモード狙い」だろう。

 ボーナスに当選しやすいが大半のATが伸びないため、多くのユーザーに忌み嫌われるミミズモード。しかし「ボーナスに当選しやすい」というのは狙い目になる。

 実戦上は液晶400Gのゾーンで当選しやすく、十中八九CZを突破でき、多くの場合がビッグボーナス、ATに当選しても単発、引き戻しはしないという特徴。逆転の発想をすればミミズモードらしき履歴の台が100〜200G程度回っていればすぐにボーナスが当たるというわけだ。

1位『アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.』(ミズホ)

【狙えるパチスロ】ランキング5月版! やっぱり1位は今が旬の「天井到達がアツい」マシン!?の画像4
公式PVより

 本機は「リセット狙い」「天井狙い」が非常に有効。ホールデータを見ると朝イチ台の約13%で30G以内のAT当選となるようで、一定の確率で引き戻しゾーン「ヘルグレイブ」同様の抽選となる模様だ。

 天井狙いにおいては5号機『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』と同じ感覚で狙っていただければOK。400G付近から期待値が発生するが、600G手前辺りを狙うと収支も安定しやすいかもしれない。

 最後に、ハイエナを行う際は店内ルールやマナーに気をつけて迷惑にならないようプレイしていただきたい。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【狙えるパチスロ】ランキング5月版! やっぱり1位は今が旬の「天井到達がアツい」マシン!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合