GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【スマスロ実戦】CZから「Vストック20個」上乗せの大チャンス! 運命のレバーオン…その結末は
NEW

【スマスロ実戦】CZから「Vストック20個」上乗せの大チャンス! 運命のレバーオン…その結末は

【この記事のキーワード】, ,

【スマスロ実戦】CZから「Vストック20個」上乗せの大チャンス! 運命のレバーオン…その結末はの画像1

『黄門ちゃまシリーズ』や『主役は銭形シリーズ』など、さまざまな人気シリーズを発売してきた平和。今回は、そんな同社のスマスロ第一弾として「圧倒的な自力感」を誇るマシンの実戦を紹介したい。

『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!! 』で実戦開始!

 本機の通常時は、規定ゲーム数と画面右側にある「範馬メーター」でCZの抽選を行いATを目指していく。ちなみに画面左側にある「力みカウンター」は、スイカを引くたびにレベルが上がり、CZの突破率をアップさせる。その日は、着席してから100ゲームほどで前兆が発生。そのままCZに当選した。

 本機のCZである「解放のカタルシス」は自力格上げ型となっており、3枚のパネルのなかからベルの1stナビで発展先を決める。継続すればするほどATの当選期待度が高まるので、叩きどころといえるが…。

 力みカウンターが全く貯まっていなかったため、ATの当選期待度が一番低い状態からのスタート。しかし、それでも順調に継続→いきなりATの直撃に成功した。

AT中のCZが最高に面白い!

【スマスロ実戦】CZから「Vストック20個」上乗せの大チャンス! 運命のレバーオン…その結末はの画像2 純増2.3枚のAT「オーガバトルボーナス」は、ループ率+Vストック管理型。「メインパート」と「バトルパート」の2つに分かれている。20セット継続することで上位ATへのチャンスとなるため、とにかくAT中は継続させることが重要だ。そのためにも、まずはCZへ突入させてVストックを獲得しなければいけない。

 1セット目はループ率で継続させて、2セット目のラスト3Gで強レア役からCZである「男雄漢比較べ」に突入した。本機のCZはゲーム数が不定となっており、1枚役で転落抽選を行っている。CZはレベルが3段階に分かれているのだが、レベル1の場合には1枚役成立時の75%で転落となるので、たったの数ゲームで終了することも珍しくない。

 筆者も案の定レベル1だったのだが、この日は好調だった。なんとかVストックを2個獲得することに成功したのである。そこから上昇気流に乗ろうとしたのだが…その後は思うように続かず、4セット目で終了した。

Vストック20個上乗せの大チャンス到来!

【スマスロ実戦】CZから「Vストック20個」上乗せの大チャンス! 運命のレバーオン…その結末はの画像3 その後も打ち続けたのだが、CZに突入しても全く突破できず投資だけが増えていった。軍資金も底を尽きてきたので、止めようと思ったのだが…。

 なんと、打ち手に不都合なことが起こった際に蓄積する「エンドルフィンポイント」が解放されたのだ。一番左が選ばれれば、一気にVストックを20個獲得して上位ATへのチャンスとなる。

 大チャンスが到来。これまで以上に渾身の力をレバーに込めたのは言うまでもないが…無情にも真ん中が選ばれてしまい、2個しかVストックを獲得できなかったのであった。もちろん、その後のATが伸びるはずもなく…ショボ出玉で実戦は終了となった。

 最後のチャンスを活かせなかったのが悔やまれる。ただ、本機は他の機種と比べてCZの自力感が強く、その点が非常に好きだ。大量の出玉を獲得できる機会も多いように思えるので、次回こそは大勝利を収めリベンジを果たしたい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【スマスロ実戦】CZから「Vストック20個」上乗せの大チャンス! 運命のレバーオン…その結末はのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合