GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台】すでに「1万4000枚越え」データも…ヒットメーカー「スマスロ第1弾」やはり評判通りの性能か?
NEW

【新台】すでに「1万4000枚越え」データも…ヒットメーカー「スマスロ第1弾」やはり評判通りの性能か?

【この記事のキーワード】, ,
【新台】すでに「1万4000枚越え」データも…ヒットメーカー「スマスロ第1弾」やはり評判通りの性能か?の画像1
公式HPより

 京楽産業.のスマートパチスロ(スマスロ)第1弾『ぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG』が一部の直営店へ導入されましたが、やはり「一撃性能」は前評判通りのようです。

 そんな本機ですがゲーム性や演出、更には「プレミアムBIGBANG GAME」の詳細がパチンコ・パチスロ必勝本WEB-TV内にて紹介されていました。

通常時のゲームフロー

 通常時は小役による抽選&CZからATを目指すゲーム性。成立役に応じてAT抽選やモードアップの抽選が行われているようで、モードは全部で8種類。高モードでレア役を引くことがAT当選のカギとなるようです。

 またベルの履歴4連でCZの抽選、リプレイの履歴4連でATの抽選をしており、ベルの5連であればCZ確定、リプレイの5連はAT確定となるので、通常時も気が抜けません。

 天井は222G or 1500G。設定変更後は1122Gに短縮され、天井到達時はAT当選に加えて究極降臨ガチャが優遇されるという恩恵があります。

10連目は大量上乗せキャラに期待‼

【新台】すでに「1万4000枚越え」データも…ヒットメーカー「スマスロ第1弾」やはり評判通りの性能か?の画像2
【新台】【ぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG】~1/8192フラグとエンディングループですさまじいツラヌキ型のAT~ とある編集部員[必勝本WEB-TV][パチンコ][パチスロ][スロット]より

 AT開始時は「究極降臨ガチャ」からスタート。タイトル画面でPUSHを押すとキャラの排出率を確認でき、10連目は上乗せ確率”激高”上乗せG数”特大”の「ギガントゼウス」の排出率がアップしているようです。

 AT消化中ゲーム数が上乗せされることもあるようで、動画の中盤では510G乗せる場面も見られました。これだけゲーム数を上乗せすることができれば、エンディングも見えてきそうですね。

 赤7揃いで突入するクロノスゾーンは12G+αのSTタイプ。赤7を引けば「究極降臨ガチャ」をストックし残りゲーム数を再セットされます。ここでの大量ストックも、上位AT 「プレミアムBIGBANG GAME」へのカギとなりそうですね。

「プレミアムBIGBANG GAME」のゲームフロー

 液晶7揃いで突入する上位AT 「プレミアムBIGBANG GAME」は100GのATがスタート。消化中はオーラ昇格を目指し、青・黄・緑・赤・レインボーの順に「神さま炎撫」への突入期待度がアップします。

 100G消化後にジャッジ演出が発生し、成功後は「神さま炎撫に移行」→「勝撫缶を集める」→「神さま勝撫に移行」→「集めた勝撫缶を使って継続ジャッジ」といった流れ。3の倍数セットはバトル勝利で「究極降臨ガチャ」ストックの大チャンスなので、レバーに気合いが入ること間違いなしです。

 ストックした「究極降臨ガチャ」は通常ATに戻り解放されますが、この通常ATで再びエンディングに到達すれば上位AT 「プレミアムBIGBANG GAME」に復帰‼大量出玉のループに期待できそうですが…。

 早くも「その実力」を証明するデータがホールにて確認できました。

直営店では既に1万枚越え達成データも

 冒頭で触れた通り、既に一部の直営店で導入されているわけですが…万枚データが、いくつか見られます。その中には「一撃14000枚」といったデータもあり、その出玉性能は前評判通りといったところでしょう。

 全国導入予定日は6月5日。初日から「コンプリート機能」を発動させる猛者が現れる可能性は高そうです。全国導入日が今から楽しみですね。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【新台】すでに「1万4000枚越え」データも…ヒットメーカー「スマスロ第1弾」やはり評判通りの性能か?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合