GJ > 競馬ニュース > 「家賃を賭けた戦い」は敗北必至!? 気負うことなく、健やかなる気持ちで戦い、そして潤うのです!【徒然なる神のくず競馬トーク】
NEW

「家賃を賭けた戦い」は敗北必至!? 気負うことなく、健やかなる気持ちで戦い、そして潤うのです!【徒然なる神のくず競馬トーク】

【この記事のキーワード】, ,

「家賃を賭けた戦い」は敗北必至!? 気負うことなく、健やかなる気持ちで戦い、そして潤うのです!【徒然なる神のくず競馬トーク】の画像1

 本日(7月24日現在)は給料日前である。

 ギャンブルにおいて、給料日前よりも勝ちたい日はない。給料日前というのは、大体誰もが財布は寂しくなり、“補給”を待ち焦がれるものです。苦しい1ヵ月も給料日で一度リセット、毎月それを繰り返しています。

 それがあなた! 給料日直前に勝ってみなさいな!!

 すでにお金が手に入ったのに、まだ給料が入るんですよ? こんなに幸せな事があるのだろうか? 潤い!潤い!潤い〜!! とにかく潤って仕方がないわけです。潤い過ぎて肌はもうビショビショです。

 なので、毎月給料日前の土日は大切な戦いになります。だが、すでに私は敗れました。

 だが! まだ地方競馬がある! 船橋があるのです!
私はまだ諦めていない。本日船橋競馬で最後の戦いをするつもりです、はい。

 一方で給料日直前に大勝ちするのも嬉しいが、給料日直後に大勝ちするのも、これまた大いなる喜びです。もうすでに給料が入ったのに、更に臨時ボーナスが入るわけです。潤い! 合い言葉は潤い! 潤いなのです! 我々は潤うのです!

 まあ、ギャンブルで勝つのはどんな時でも嬉しいものですが、その昔(と言ってもそこまで大昔でもないが)借金を背負いながら戦っていた頃に大勝ちしたときは、それはそれは身体の芯から震えるほど嬉しいものでした(笑)。

「今日勝たなきゃ家賃が払えない」とか、「今日勝たなきゃ返済ができない」なんていう戦いが、それこそ10回や20回では利かない程ありましたが、キッチリ勝ったときは心からの安堵感で、本当に全身から力が抜けるような感覚で歩いてましたからね。

 何というか、命が助かった喜びに近いと思うんですよね。命からがら猛獣から逃げ切ったときのような。猛獣から逃げ切ったことはありませんが(笑)、多分何かそんな感覚なんですよ。あれは命が震えていたんだと思います(笑)。

 で、思い返してみるに「家賃を賭けた戦い」はパチスロの方が多かったし、パチスロの方が勝てましたね。というより、家賃を賭けた戦いで競馬で勝った記憶はほとんどありません。

 やっぱり、競馬はメンタルがものすごく大きいんですよね。パチスロはねえ、メンタルとかあんまり関係ないんですよ。高設定にさえ座れてしまえば、どんな心理状況だろうが勝てるものです。高設定でも負けるときはありますが、それはメンタルのせいではありません。

 しかし、競馬は「今日勝って何がなんでも家賃分稼がなければいけない!!涙」なんて気持ちで馬券を買うと、これはもう予想がブレまくってダメなんですよね。逆算したりもするし、まともな予想にならないわけです。まあ、そもそも競馬というのは的中率より回収率ですから、「その日に必ず勝たなければいけない」という勝負には向かないですしね。

 あの頃の私のようなバカな人間は今はそんなにいないでしょうが、競馬におけるメンタルの大切さを、己の過去から再確認しました(笑)。

 というわけで、皆さん。今週も気負うことなく、健やかなる気持ちで馬券を買いましょう。キリキリ言ってる人間は勝てません! 健やかに戦い、そして潤いましょう! ではまた!

キャプテン渡辺

キャプテン渡辺

お笑い芸人。1975年10月20日生まれ、静岡県静岡市出身。A型。放送芸術学院卒業。2005年にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。現在はピン芸人として活躍中。土曜の競馬中継「ウイニング競馬」レギュラー。競馬予想術の粋を集めた自著「神の馬券術」が好評発売中

【YouTube】くず競馬チャンネル

Twitter:@captain1975

「家賃を賭けた戦い」は敗北必至!? 気負うことなく、健やかなる気持ちで戦い、そして潤うのです!【徒然なる神のくず競馬トーク】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 【NHKマイルC】アスコリピチェーノ主戦を背に追い切りも「鞍上未定」の怪…レース当週C.ルメール復帰予定、何かしらのサプライズも?
  3. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  4. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  5. 【天皇賞・春(G1)】リピーターはディープボンドではなく「長丁場で大崩れがない」アノ1頭? 単穴は「豊富なスタミナが武器」の堅実派…まさに伏兵といえるベテランも? 超強力“現場ネタ”から紐荒れで狙える伏兵が浮上!?
  6. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  7. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  8. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  9. 【天皇賞・春】武豊、横山典弘を敵に回して豪脚一閃!マヤノトップガン&田原成貴の試行錯誤が三強対決に断【競馬クロニクル 第53回】
  10. 【NHKマイルC(G1)展望】ジャンタルマンタルVSアスコリピチェーノ「2歳マイルG1馬対決」実現! 重賞ウイナー総勢9頭「超豪華メンバー」が集結