GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ】当時最強ゴッド「ART中&大量ストック」をタダでゲット!? 耳を疑う「オイシイ話」も結果は…
NEW

【パチスロ】当時最強「ゴッド×GG大量ストック」をタダでゲット!? 耳を疑う「オイシイ話」も結果は…

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロ】当時最強「ゴッド×GG大量ストック」をタダでゲット!? 耳を疑う「オイシイ話」も結果は…の画像1

 

 これは“パチスロあるある”だが、時間のない時に限って「ATやARTが止まらなくなる」ことはないだろうか。

 6号機となってからは数えるほどしかないが、4号機や5号機時代の頃は閉店時間を迎えて取り切れず…なんてことも珍しいことではなかった。

 つい先日、昼頃に歯医者を予約していたのだが、すぐ消化できると踏んだ『スマスロ 戦国BASARA GIGA』のリセット台で大量上乗せ。モードC天井から完走まで消化したものだから2時間近くホールから動けず、結局は歯医者の予約をずらしてもらう事態となった。

 歯医者には申し訳ないことをしたが、どうしても外せない用事であった場合は大変だ。ATやART中にヤメなければならない場合もあるだろう。

 そんな折にSNSを散策していると興味深い投稿が目に入った。「スマスロの上位ATを貰い、そのまま数千枚ゲット」という旨の内容だ。 投資が0に近い状態で大勝ち。必死に高設定を探しているガチ勢としては歯ぎしりするほど羨ましい話だが、時間がなければ他人に譲るというのも確かに一つの手である。

 そういえば自分も、赤の他人からART中の台を譲り受けた経験がある。

 あれは10年ほど昔。5号機の環境で『パチスロ鉄拳2nd』や『バジリスク~甲賀忍法帖~II』などが人気だった時代。

「天国ロングにいたので、まだストックは沢山あるはず…」

 夜8時頃に『クランキーコレクション』を打っていると後ろから声をかけられた。見ると日焼けした30代くらいの営業マンらしき男性が立っており、「時間がないので代わりに台を打たないか」と話しかけてきた。

 指差す方を見ると、ART中の『ミリオンゴッド-神々の系譜-』とドル箱の山が目に映った。当時では最強レベルの出玉性能を搭載したマシンである。

「天国ロングにいたのでまだストックは沢山あるはずだ」と耳を疑うようなオイシイ話であった。二つ返事で了承し、礼を言いつつ着席。閉店まで時間もあるので何枚出るのか楽しみである。

 ARTは残り10Gほどだが、まだまだストックがあるということなのでウキウキしながら回していくとストック放出するはずのG-ZONEをスルー。ストックが潜伏しているのかと数十ゲーム回すも音沙汰がない。

 恐らく台を譲ってくれた紳士は100%の善意で声をかけてくれたのだ。非常に有り難い。しかし、結果はストック無し。ARTでコインも増えず潜伏を確認するために追加投資するという状況に何とも居心地の悪さを感じてしまった。

 ストックの有無は誰にも分からなかったので「期待値は稼いだぞ」ということで今は納得している。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【パチスロ】当時最強「ゴッド×GG大量ストック」をタダでゲット!? 耳を疑う「オイシイ話」も結果は…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合