GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台『まどマギ』×スマスロ】に続くサプライズはあるか…5号機時代を牽引してきた「ヒットメーカーの次なるマシン」を予想する声
NEW

【新台『まどマギ』×スマスロ】に続くサプライズはあるか…5号機時代を牽引してきた「ヒットメーカーの次なるマシン」を予想する声

【新台『まどマギ』×スマスロ】に続くサプライズはあるか…5号機時代を牽引してきた「ヒットメーカーの次なるマシン」を予想する声の画像1

当時は他メーカーの追随を許さなかった

 パチスロ新時代においても抜群の存在感を放っているユニバーサルエンターテインメント(以下ユニバ)。同社は来月「まどマギシリーズ」の最新作となる『スマスロ劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-』の導入を控えています。

「まど2」を彷彿とさせるATはもちろん、シリーズ初のスマスロ機ということで非常に楽しみなマシンです。ファンからも「楽しみすぎる」「まどマギの最新作は打つしかない」といった声が浮上していますが…。

 そんな期待の声が寄せられるのは、やはり5号機時代を牽引してきた実績があるからでしょう。「まどマギシリーズ」の他に「GODシリーズ」や「沖ドキシリーズ」といった数々の話題作をリリースしており、当時は他メーカーの追随を許さないほどの勢いでしたからね。

 時代が変わり6.5号機になっても名機のDNAを継承した『アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.』や『沖ドキ!GOLD』が導入され、大きな反響が寄せられました。

 まどマギに続いて上記シリーズのスマスロ化も期待されていますが…。

「バジリスク×スマスロ」のタッグを予想する声

 ユニバを語る上で「バジリスク~甲賀忍法帖~」をモチーフにしたマシンは外せません。5号機のみならず6号機としても導入当初からロングランを続けており、主力機種としてホールを支えてきた印象があります。

 まだまだ現役で稼働中ですが、一部のユーザーからは「絆のスマスロそろそろ出そう」といった声も。登場から約3年半経っていることや、スマスロが盛り上がりを見せているため「バジリスク×スマスロ」のタッグを予想するのも自然と言えるでしょう。

 まどマギのスマスロ登場に盛り上がりを見せている状況ですが、次なるスマスロのタイトルにも注目したいです。年内にサプライズを用意してくれているのであれば、ファンとしては非常に嬉しいですけどね。動向から目が離せません。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【新台『まどマギ』×スマスロ】に続くサプライズはあるか…5号機時代を牽引してきた「ヒットメーカーの次なるマシン」を予想する声のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合