GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【スマスロ】設定6濃厚な〝万枚製造機“の「特殊な挙動」が話題に
NEW

【スマスロ】設定6濃厚な〝万枚製造機“の「特殊な挙動」が話題に

【この記事のキーワード】, ,

【スマスロ】設定6濃厚な〝万枚製造機の「特殊な挙動」が話題にの画像1

連日景気の良い出玉報告を生み出している万枚製造機

 スマスロの原点にして頂点とも称される『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』(以下ヴヴヴ)。導入からまもなく1年が経とうとしていますが、まだまだ存在感を放っています。連日万枚やコンプリート機能発動といった、景気の良い出玉報告を生み出していますが…。

 そんな本機は圧倒的な出玉性能で注目を集めた一方で、ミミズグラフを描く特殊モードについても話題になりました。真相は明らかではありませんが、業界関係者や影響力のあるパチスロライターも同モードについて触れているため、特殊モードが存在している可能性はあるんだと思われます。

「400ゲームのゾーンでCZに当選」「CZの謎当り」「RUSHが継続しにくい」といった内容や「フリーズを引いても数百枚で終わった」といった悲しい報告もありましたね。

 現在もその特殊挙動について様々な考察がされていますが、先日アップされた頂チャンネル内の実戦動画でsasukeさんが「ヴヴヴの新たな可能性」について言及。本動画に対して「同じ挙動を経験した」「私も設定6濃厚で途中から…」というコメントが多数残されているなど、注目を集めています。

【スマスロ】設定6濃厚な〝万枚製造機の「特殊な挙動」が話題にの画像2
【革命機ヴァルヴレイヴ】念願の設定6ツモです!!【sasukeのパチスロ卍奴#613】より

ある出来事を境に特殊モードに移行?

 サムネにもあるように、動画開始10分で設定6濃厚となる「666over」の文字を確認。その後sasukeさんは「コンプリート機能発動」を目指して意気揚々とレバーを叩いていきます。

 設定差のある「マリエ覚醒」を確認し、高設定らしい挙動で出玉を伸ばしていくのですが…ある出来事を境に台が激変。「革命RUSHに突入しても上位ATにも移行しない」「超革命RUSHが最低保証で終わる」など、まるで”あのモード”を想起させる挙動を繰り返すのです。

 ただ「引き戻し」や「革命分岐」など特殊モードを否定できそうな要素もあったため、その謎は闇に包まれたまま…。

 動画内では実戦したヴヴヴが「途中でミミズに移行した可能性」について考察をしています。導入当初から本機を打ち込んでいるsasukeさんの考察はかなり納得できるものです。

 設定6濃厚のヴヴヴがどのような挙動をするのか、そして台が激変したある出来事について気になる方は是非、動画をチェックしてみてはどうでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【スマスロ】設定6濃厚な〝万枚製造機“の「特殊な挙動」が話題にのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合