GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【スマスロ攻略】「液晶」を見るだけで激アツモードが分かる! 話題の大型タイアップ機に「新たな狙い目」が発覚!!
NEW

【スマスロ攻略】「液晶」を見るだけで激アツモードが分かる! 話題の大型タイアップ機に「新たな狙い目」が発覚!!

【スマスロ攻略】「液晶」を見るだけで激アツモードが分かる! 話題の大型タイアップ機に「新たな狙い目」が発覚!!の画像1
公式HPより

 10月2日にリリースされた山佐ネクストの新台『スマスロ転生したらスライムだった件』。デビューから安定した稼働を続けており、ユーザーからの評価も上々といった印象だ。

 先日、本機に関して狙い目をご紹介した記事を書かせていただいたが、今回は新たな狙い目が発覚したので追加でご紹介させていただく。

 この狙い目は本機特有のシステムがカギを握る。本機には“転生目”入賞時に突入する転生チャンスというものがあり、その際は50%で通常、各12.5%で「チェリー状態」「スイカ状態」「チャンス目状態」「ヴェルドラ状態」へ移行。通常以外は対応したレア役が高確率となるが、ヴェルドラ状態だけは別格の扱いで「全てのレア役が高確率」となる。

液晶下の枠が「黒く発光」していれば…

 今回ご紹介するのはズバリ「ヴェルドラ状態狙い」だ。本機はレア役でポイント加算やCZの抽選などを行っているので、レア役高確率は明らかなアドバンテージになるだろう。

 判断基準は簡単。液晶下の枠が「黒く発光」していればヴェルドラ状態のサインだ。通常なら白、チェリー状態なら赤というように色分けされているので判断しやすい。

 発光は一瞬だけ発光するパターンや常時発光するパターンが存在。状態示唆系のセリフや一瞬だけ発光するパターンは判断しにくいため、狙い目とするならば常時発光している台を狙うべきだろう。

転生チャンスを引くまでは同じ状態が継続!

【スマスロ攻略】「液晶」を見るだけで激アツモードが分かる! 話題の大型タイアップ機に「新たな狙い目」が発覚!!の画像2

 特筆すべきは状態の滞在率である。転生チャンスの発生率は約1/2048(設定変更後のみ約1/799)なので転生チャンスを引くまでは同じ状態が継続するということだ。

 さらに、この状態は設定変更をしても継続。したがって閉店間際に下見をし、ヴェルドラ状態を確認できたら翌日の朝から実戦という立ち回りも可能となる。

 これはサラリーマンの方でも狙えることができ、翌日が休みであれば同様の立ち回りができるだろう。

 注意点として、液晶がデモ画面になっているとクレジットを入れなければならない(コイン投入)場合があるため、ホールによってはハウスルールに抵触してしまう可能性があるので、自由度の高いホールで行うことをオススメする。遊技中の台を通りがけにチラっと見て確認するのが一番理想かもしれない。あまりジロジロ見るとマナー違反なので気をつけよう。

 もしも狙い目を発見した際は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【スマスロ攻略】「液晶」を見るだけで激アツモードが分かる! 話題の大型タイアップ機に「新たな狙い目」が発覚!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合