GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【スマスロ高設定濃厚】11台が全て勝利を収める…「安定感抜群マシン」は今後ホールで重宝される?
NEW

【スマスロ高設定濃厚】11台が全て勝利を収める…「安定感抜群マシン」は今後ホールで重宝される?

【この記事のキーワード】, ,

【スマスロ高設定濃厚】11台が全て勝利を収める…「安定感抜群マシン」は今後ホールで重宝される?の画像1

6号機初期のマシンを想起させるスマスロ

 パチスロは6号機初期の頃と比べて、設定判別がかなり難しくなっているような気がします。特にスマスロは初当りに設定差が少ないマシンが多く、台の設定が確信できるまでに、かなりの時間を使ってしまうケースがありますよね。

 私は終日打って「設定が上か下かも分からなかった」なんて経験もありました。

 しかし、先日デビューした〝あるスマスロ“の高設定は「設定判別が簡単」という声が浮上し注目を集めています。そのマシンとは人気コンテンツをモチーフにした『L エヴァンゲリオン ~未来への創造~』です。

 最高設定である設定6は「600ゲームで当選」が目立つとの情報が存在。ただ、ATに入ってもなぜか1000枚前後の出玉で終了するようなのです。終日これを繰り返す、安定感抜群の挙動は6号機初期のマシンを想起させます。

 噂には聞いていたのですが「今の時代にそんな分かりやすいマシンは出さないでしょ」というのが私の感想。ただ、あるホールのデータを見て確信に変わりました。

安定感抜群のマシンがホールで重宝される理由

 高設定濃厚と思われる11台の勝率がまさかの100%。さらにどの台も似たようなグラフを描いているのです。ミミズほど細くはないのですが、600ゲームで当選→1000枚前後の出玉を獲得というループを繰り返している形跡が見られます。

 出玉の塊が随所の見られるのは本機のプレミアフラグである「PREMIUM EVA揃い」からなのでしょうか。

 このデータを見たユーザーの反応は賛否両論といった感じですが「設定6なら打ちたい」といった意見もあがっている様子。今後のホールの扱いも気になるところですが…。

 私は「意外と本機を重宝していくホールは多いのではないか?」と思っています。なぜなら『パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒Special』や『パチスロ緋弾のアリアⅡ』のような設定6が別格の台は「高設定突入アピール」として大切に使われる傾向がありましたからね。

 もしかすると、そのような系譜を継ぐマシンになるかもしれません。600ゲーム前後で設定判別ができるのであれば、狙ってみるのもアリなのではないでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【スマスロ高設定濃厚】11台が全て勝利を収める…「安定感抜群マシン」は今後ホールで重宝される?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合