GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「神台」で話題の人気作品に朗報! ブームに乗る絶好のチャンス到来!?
NEW

パチスロ「神台」で話題の人気作品に朗報! ブームに乗る絶好のチャンス到来!?

パチスロ「神台」で話題の人気作品に朗報! ブームに乗る絶好のチャンス到来!?の画像1
公式HPより

百戦錬磨のパチスロ演者たちが大絶賛!

 いま最も勢いがあるパチスロといえば、北電子のパチスロ『回胴式遊技機 グランベルム』だろう。作り込まれたゲームシステムでファン急増中といった印象だ。

 最近ではYouTubeの実戦動画で見かける機会も増えており、いずれの動画でもその面白さを熱弁する演者が続出。その影響か、人気パチスロ系YouTuber「いそまる(スロパチステーション)」が実戦してから「稼働が劇的にあがった」と語るホール関係者もいるほどだ。

パチスロ「神台」で話題の人気作品に朗報! ブームに乗る絶好のチャンス到来!?の画像2

 スロパチステーションの影響力の高さはともかく、百戦錬磨のパチスロ演者に絶賛される『回胴式遊技機 グランベルム』の完成度の高さは折り紙付きといったところだろう。

 パチスロ必勝本のマコト氏も本機の大ファンのようで、自身が出演するYouTube番組「合法的ナ快楽ノススメ」では、同マシンのファンを「グランベルマー」と形容していた。まさにグランベルマーが急増中である。

 パチスロをプレイした方の中には原作に興味が湧いた方もいるのではないだろうか。そんなグランベルマーたちに朗報だ。

 YouTubeチャンネル「DMMぱちタウンLITE」にて、TVアニメ「グランベルム」全13話が絶賛配信中なのである。その期間は11月10日までとなっているのでお見逃しないようご注意いただきたい。

 もちろん原作を知らないままプレイしていても面白いのだが、アニメを視聴してから本機と向き合うと見える景色が変わってくる。たとえば、本機最大の出玉トリガーである「トンカツマン祭」という催し物は原作では存在しないのだ。

 魔法少女×巨大ロボットバトルという、ありそうでなかった世界観が特徴的な本作だが、バトルものには悲劇は付き物だ。壮絶な戦闘を繰り広げるなか、敵と味方が仲良く「トンカツマン」を祭り上げて踊る姿は異様である。

パチスロ「神台」で話題の人気作品に朗報! ブームに乗る絶好のチャンス到来!?の画像3
※トンカツマン祭

 筆者は、登場人物たちが近所に住んでおり、町内会で行われる特殊なお祭りのシーンとばかり思っていた。原作を視聴した後となっては胸の奥から熱い感情が込み上げてくる。

 さらにいえば、「トンカツマン」というキャラクターは原作に存在しないのだ。主人公の満月と新月との友情を表す証として“トンカツ”が用いられており、アニメでは「トンカツまん(具がトンカツの饅頭)が食べたい」というセリフもあったが、そこからトンカツマンというキャラを生み出し、それをスロットの特化ゾーンとして用いるとは…凄まじい発想力ある。

 その他にも、なぜ魔力目が大事になるのか、ATがキャラクター別にタイプが分かれているかなど原作を観れば納得のいくことが多い。北電子の開発担当がどれほどの意気込みで制作したのかがうかがえる。

 再度念を押しておくが配信期間は11月10日まで。お時間のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

パチスロ「神台」で話題の人気作品に朗報! ブームに乗る絶好のチャンス到来!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合