GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台】山佐「スマスロ第5弾」で 4号機の「ストック名機」を完全復活!
NEW

【新台】山佐「スマスロ第5弾」で 4号機の「ストック名機」を完全復活!

【新台】山佐「スマスロ第5弾」で 4号機の「ストック名機」を完全復活!の画像1
公式PVより

数々の話題作で注目を集めるメーカー

 パチスロメーカー山佐は2023年、大きな存在感を放ったメーカーだったといえるだろう。

 万枚製造機『スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~』や「転生ループ」が特徴の『スマスロ転生したらスライムだった件』などは、現在も好稼働中。さらに「年末の大本命」として登場した『スマスロモンキーターンⅤ』も出玉面・ゲームシステム共に、上々の反響を得ている印象だ。

 今後も同社のスマスロ分野から目が離せないわけだが…。

 そのような状況下、同社のYouTubeチャンネルでは新台を想起させるプロモーションビデオを公開中。第5弾となる最新スマスロに、熱い視線が注がれている。

【新台】山佐「スマスロ第5弾」で 4号機の「ストック名機」を完全復活!の画像2
公式PVより

 4号機時代を彩った名機『キングパルサー』がスマスロで完全復活。ファンからは「今の山佐の開発力なら神台のはず」「どこまで再現されているのか楽しみ」といった期待の声が寄せられている状況だ。

ボーナス終了後の128Gは激アツ?

 山佐スマスロ第5弾として登場する『スマスロキングパルサー』。プロモーションビデオによると本機の出玉増加の軸はビッグボーナスとレギュラーボーナスとなっている。

 前者は平均307枚、後者は105枚の出玉が獲得可能。「ノーマルタイプでは実現できない満足感」を得ることができそうだ。

【新台】山佐「スマスロ第5弾」で 4号機の「ストック名機」を完全復活!の画像3
公式PVより

「初代キングパルサーは成立したボーナスが、内部に貯蓄されるストック機でした。『規定STゲーム数の消化』がボーナス放出の契機ですが、その一撃性能は非常に強力。ストックが途切れずに閉店を迎えたという報告もありました。

『スマスロキングパルサー』ではそんな初代のシステムを踏襲しているようで128G以内のボーナス連打に期待できる仕様となっています。スマスロでの登場ということで、出玉力についても万枚クラスを出すポテンシャルを秘めているのか…非常に気になります」(パチスロライター)

【新台】山佐「スマスロ第5弾」で 4号機の「ストック名機」を完全復活!の画像4
公式PVより

 王の帰還、初代キンパル完全復活。

 山佐スマスロ第5弾『スマスロキングパルサー』は、どのようなサプライズを用意してくれるのだろうか。現時点でのスペックの詳細は不明だが、判明次第、当サイトでもお伝えしたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【新台】山佐「スマスロ第5弾」で 4号機の「ストック名機」を完全復活!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合