GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ実戦企画】低調な流れに「一撃1万発」砲!隣人とのバトルも勃発…波乱の展開【年つっぱ2024年】
NEW

【パチンコ実戦企画】低調な流れに「一撃10000発砲」!隣人とのバトルも勃発…波乱の展開【年つっぱ2024年】

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦企画】低調な流れに「一撃10000発砲」!隣人とのバトルも勃発…波乱の展開【年つっぱ2024年】の画像1

一年間同じ機種を追っかける「年つっぱ2024第3回」

 一年間ひとつの機種を追っかけるパチンコ実戦企画「年つっぱ」だが、2024年は開始2回目ではやくも沈没しそうな雰囲気だ。RUSHの入りが鈍いうえに突入しても全然連チャンしてくれない。

【パチンコ】初っ端から「ボロ負け」展開で完全に心を折られるも…最後に奇跡が!?【年つっぱ2024年】

 過去2シーズンは早い回でRUSHが爆発してくれたおかげで、大きく出玉を稼いでからの余裕のスタートとなったのに、今シーズンはこれまでまったくいいところなし。このままいくと春を待たずに逆10万発まである。

 今日こそはRUSHを炸裂させてとりあえず出玉遊技に持ち込みたい。勢い込んでいざ実戦を開始するも、初動は鈍そう。先読みチャンスカスタムにすると当該予告はもちろん、スーパーリーチの発生率もグンと下がる。100~200回転くらいなら平気で1回もSP発展しないことがままある。

 まったく波風が起きないまま200回転を超え、少々不安になってきたところでチャンス到来。入賞時バイブやロゴフラッシュ赤発生から晴風SPリーチvs比叡が後半まで発展し、これはもらったと気合でボタンをプッシュするもパスンとハズレ。

 いやー今日も苦戦しそうだと思った瞬間、復活大当りが発生した。いや、ビビらすなよと内心で逆ギレしたのが功を奏したのか、RUSHも無事に獲得できた。

 ここが勝負どころだと魂を込めて右打ちすると41回転目でフリートチャージを引き当てられ、最悪の展開は免れることに成功した。しかもこのチャージが4500発ゲットにつながり、待望の大量出玉を期待させる。

ほぼ「一撃10000発」の大ヒット!も…

【パチンコ実戦企画】低調な流れに「一撃10000発砲」!隣人とのバトルも勃発…波乱の展開【年つっぱ2024年】の画像2

 その後も順調に連チャンを重ね、最終的に3回出玉を積み上げることができた。残念ながらすべて1500発ボーナスだったが、9585表示とほぼ一撃10000発の大ヒットである。

 これで今日の勝負は俄然有利に。あと2回くらい初当りを引いてどちらかがRUSHに突入すればある程度の出玉を確保できる。

 はずだったのだが、そううまくいかないのがパチンコであり今の町男の状態だ。200回転回しても400回転回しても一向に当りが訪れないどころか「これいけそう」と思えるような変動に発展しない。

隣人とのバトルも勃発…波乱の展開

 こうしてまごついている間にふらっと隣に座ったマダムがあっさりミドルタイプを当てやがる。こっちがハマると高確率で隣がすぐ出す。「すぐ出す!」と津田ばりに心のなかで突っ込みたくもなるものだ。不幸中の幸いかRUSHには入らず町男の心の平穏はどうにか保たれた。

 そうこうしていると615回転でこっちにも当りの気配が。ミケカットイン赤発生直後に発生したセリフ予告の枠が金色。これはアツいと変動を見守ると、緑保留で会場要塞侵入作戦とちょっと弱めの展開に。

「やっぱりダメかも」と弱気になると隣のマダムが、甘デジみたいにまた1/319を当ててるではないか。「空気読めや」とまったく悪くない隣人に毒づくと、こっちはこっちでハイフリ柄のカットインが発生し、逆転激アツから見事に大当りした。

 ただ、隣がちゃっかりRUSHに入れているのは目の端に飛び込んできたので、かなり嫌な予感がする中でのラウンドジャッジ演出となった。しかし、体重乗せてボタンをプッシュするとRUSH連続ゲットに成功するファインプレー。

 しかもブルーマーメイドラッシュを消化中に隣は早々のRUSH脱落で、再びの大連チャンに期待が膨らむ――。

【パチンコ実戦企画】低調な流れに「一撃10000発砲」!隣人とのバトルも勃発…波乱の展開【年つっぱ2024年】の画像3 1連。1500発。

 初回RUSHの持ち玉をほとんど減らしてのチャンスだっただけに失望感がえぐい。精神面を立て直すことが難しいと判断し、今日はここでヤメ。今年の年つっぱは試練のシーズンとなりそうだ。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【パチンコ実戦企画】低調な流れに「一撃10000発砲」!隣人とのバトルも勃発…波乱の展開【年つっぱ2024年】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【甘デジ】STスルーから「直遊タイム発動」のゲロ甘要素も!ユーザーライクな大物シリーズが2つのゲーム性で登場!
  2. 【パチンコ】一撃で「25連・39,981発」の経験あり…甘デジ帯で「時速4万発」も実現した大物シリーズの動向に注目!!
  3. 【甘デジ新台】先代を上回る最高峰スペック… 人気タイトル最新作はRUSH「継続率約89%&10R比率約20%」!
  4. 【強甘デジ系パチンコ】最強クラスの性能「オール1000発×85%ループ」で“出玉のハーレム”を味わえる!!
  5. 【新台パチンコ】激アツ要素を搭載で「革新的で大胆なスペック」を実現…出玉感あるRUSHが大幅に進化!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】1/69で「一撃12000発」悪魔的一撃性能すぎて「これどうやって試験通したの?」とパチンコ界の重鎮も疑問符
  8. 【新台パチンコ】軽い初当りから「ALL1,000発×約90.4%」へ向かう”出玉特化”スペック爆誕!「このスペックはやばい」など期待の声が続出!!
  9. 【SANKYO強甘デジ新台】「最高峰の出玉トリガー」搭載パチンコ始動…「10万発超え」記録の前作を超える稼働を目指す!
  10. パチンコ「確変100%×RUSH90%」の超ゲキ甘スペック! 一撃「30連チャン」も経験!【超個人的「勝てる甘デジ」特集②】
  11. 【パチンコ新台】高ループST駆け抜け後も「必ず時短発動」の極上仕様… 最も長く遊べる鉄板シリーズがスマパチで登場