GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台スマスロ実戦】早くも「万枚」続出の話題作へ挑む! ボーナスから「一発でAT」へ!!
NEW

【新台スマスロ実戦】早くも「万枚」続出の話題作へ挑む! ボーナスから「一発でAT」へ!!

【新台スマスロ実戦】早くも「万枚」続出の話題作へ挑む! ボーナスから「一発でAT」へ!!の画像1

 今回は2月5日より導入が開始され、既にSNSでは「万枚報告」が続々と挙がっているスマスロ新台の実戦を紹介したい。

『L ゴジラ対エヴァンゲリオン』へ挑む!

 本機の通常時は、主にレア役もしくは小役を連続で引くことによってボーナスへ突入させてATを目指していく。本機を攻略する上で重要となってくるのが「G侵食役」。G侵食役は約1/90の確率で引けるのだが、その後5G以内に引いた小役に応じてレア役以上に変換する「小役変異」や、小役を2連扱いに変換する「増殖変異」など、さまざまな変異に期待ができる。

 通常時はもちろんAT中もいかに引けるかが鍵となるわけだが、そんなことを思いながら遊技をスタートすると約100GでさっそくG侵食役を引く流れとなった。

 その後5G以内に小役を引いたことで、増殖変異状態に移行。さらに、このタイミングで運よく強レア役を引くことに成功する。前兆からあっという間にボーナスを獲得した。

■ボーナスから一発でATへ!

【新台スマスロ実戦】早くも「万枚」続出の話題作へ挑む! ボーナスから「一発でAT」へ!!の画像2

 ボーナスは2種類あるのだが、今回はAT期待度の低い「エヴァンゲリオンボーナス」に当選。本ボーナス中は、20Gの間に成立役に応じて突入するATのCZ「ラッシュチャレンジ」の抽選が行われている。実戦ではリプレイからなんとか獲得した。

 その後のラッシュチャレンジは全役でATが抽選されており、5G+αのうちに次回予告演出が発生すれば成功となるが…。

 最終ゲームまで追い込まれてしまう。半ば諦めかけていたが、なんとか次回予告演出が発生しATを獲得したのであった。

 周りを見てみるとラッシュチャレンジがなかなか突破できなかったり、そもそもラッシュチャレンジすら獲得できていなかったりする台も多くあった。最初からATまで到達できた筆者は、かなり運がいいほうである。

■ヒキがうまく噛み合う瞬間が最高に面白い!

【新台スマスロ実戦】早くも「万枚」続出の話題作へ挑む! ボーナスから「一発でAT」へ!!の画像3

 AT「ゴジエヴァRUSH」は純増約5枚となっており、レア役でゲーム数上乗せやCZの抽選が行われる。また、ベルを引くことで「G因子ポイント」というのが貯まっていく。MAXになるとG侵食役が約1/10になるG侵食役高確へ突入するため、ここが本機最大の叩きどころといっても過言ではない。

 この日は数ゲーム消化したところでG侵食役高確へと突入。すると、見事にG侵食役を引くことに成功→画面分裂が発生した。さらにG侵食役を引いたことで、増殖変異も発生。この状態は一度のレア役で2度の上乗せ抽選が受けられるようになっており上乗せも2倍となっているため、かなり強い。

 ここからサクサクと上乗せに成功し、あっという間に1000枚を獲得。このように、ヒキがうまく噛み合う瞬間が最高に面白い。

 その後もコツコツと出玉を伸ばし、最終的には1500枚ほどの出玉を獲得して実戦終了。『L エヴァンゲリオン ~未来への創造~』が残念だったこともあり敬遠していたが、本機はかなりの良台であると感じた。

 今回の実戦によって「ヒキ次第では十分に事故らせることが可能」と感じた。上位ATに入れるまでは今後も打ち続けたいと思う。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【新台スマスロ実戦】早くも「万枚」続出の話題作へ挑む! ボーナスから「一発でAT」へ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合