GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 新台スマスロ『番長4』は大本命!? 人気パチンコ1台「約150万円」は納得の価格!? 業界の重鎮による「パチ裏ワイドショー」が話題
NEW

新台スマスロ『番長4』は大本命!? 人気パチンコ1台「約150万円」は納得の価格!? 業界の重鎮による「パチ裏ワイドショー」が話題

新台スマスロ『番長4』は大本命!? 人気パチンコ1台「約150万円」は納得の価格!? 業界の重鎮による「パチ裏ワイドショー」が話題の画像1
大都技研 公式サイトより

「通常価格の約3倍」も納得?

 孤軍奮闘と言っても過言ではないだろう。スマパチの人気がイマイチな中、大都技研の『e Re:ゼロから始める異世界生活 season2』が2023年11月の導入以来、高稼働を維持し続けている。

 同社初のスマパチとなる本機は、大当り確率349.9分の1の1種2種混合タイプ。初当りの「超強欲3000BONUS」は約3,000個(約1,500個×2)の出玉獲得後にRUSH突入が濃厚で、大当り消化中は約25%の「強欲フリーズ」を引くたびに約1,500個の出玉が上乗せされる。
 
 初当りの「大兎殲滅戦BONUS」は演出成功で超強欲3000BONUSへ昇格し、失敗時は約1,500個の出玉獲得後に通常時へ。トータルRUSH突入率は55%となる。

 RUSHはST145回で、この間は99.9分の1で大当り抽選が行われる。継続率は約77%で、大当り時は25%で超強欲3000BONUS、55%で約1,500個「Re:ゼロBONUS」、20%で約300個「BONUS」がスタート。

 RUSH突入率及び継続率は前作『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』と同じだが、本機は右打ち中全ての大当りで出玉を得られる点が最大の特徴だ。導入後は景気の良い出玉情報を生み出し続けている。

 この大ヒットを受け、同社は本機の再販を決定。導入は2024年4月22日からの予定で、台数は11,000台~12,000台とされているが、驚くべきは、その価格である。

 ベテランライターのヒロシ・ヤング氏が主宰するYouTubeチャンネル「ヤングちゃん、寝る」内の人気企画「パチ裏ワイドショー」によると、1台あたりの販売価格はなんと「約150万円」。通常価格の約3倍だが、ヤング氏は、これについて肯定的な意見を述べた。

「この売り方ができるのは、かなり強い台だけ」と…

 前作が人気を集めた際、同社は増産分を「レンタル」とした。ヤング氏はこの件について触れ、「実際のホールの肌感としては、レンタルよりも安い」と発言。「全員がそうではない」と前置きの後、「(機械代を)回収できることは、ほぼ確定」「逆に言うと、回収の見込みがあれば、幾らでも買う」と説明した。

「3台分の金額でも、変な台を買わされるよりはマシ」。ヤング氏は過去、同チャンネルで憤慨した某社の「機歴販売」についても言及すると共に、こういった値上げ販売に関しては「この売り方ができるのは、おそろしく強い台だけ」と断言。続けて、再販によって「ホール間同士で客の取り合いになる」ことで、調整が甘くなることに期待した。

大注目の『スマスロ番長4』を「大本命!」と熱弁

新台スマスロ『番長4』は大本命!? 人気パチンコ1台「約150万円」は納得の価格!? 業界の重鎮による「パチ裏ワイドショー」が話題の画像2

新台スマスロ『番長4』は大本命!? 人気パチンコ1台「約150万円」は納得の価格!? 業界の重鎮による「パチ裏ワイドショー」が話題の画像3
大都技研YouTubeチャンネルより © DAITO GIKEN,INC.

 この流れでヤング氏は、同社が先日、ティザーPVを公開した最新スマスロ『L押忍!番長4』についてもコメント。動画内では営業資料の一部が公開され、「詳しいことはわからないけど、番長だな」「今までの番長要素が満載」などと評価した。

 また、ヤング氏は営業資料を見ながら、「昔は『番長』と言えば設定5だった」「『絶頂』に入ってハネるのは5だった。でも、入らないと負ける」などと回想。「それが、スマスロになってどうなっているのか」と注目の様子で、「大本命!」「最初からヒットが確定しているような台」と熱弁した。

 なお、当動画ではハイエナ行為で誓約書を書かせられたユーザー、グランドオープンの激減などについても語っている。これらを含めて、興味のある方は是非ともご覧いただきたい。

リゼロ2再販決定/番長4営業資料/ハイエナで誓約書/グランドオープン激減「パチ裏ワイドショー」

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

新台スマスロ『番長4』は大本命!? 人気パチンコ1台「約150万円」は納得の価格!? 業界の重鎮による「パチ裏ワイドショー」が話題のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合