GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【実戦】スマスロの「原点にして頂点」に挑む!「3桁上乗せ発動」から目指すは万枚!!
NEW

【実戦】スマスロの「原点にして頂点」に挑む!「3桁上乗せ発動」から目指すは万枚!!

【実戦】スマスロの「原点にして頂点」に挑む!「3桁上乗せ発動」から目指すは万枚!!の画像1

リベンジを果たしに向かうも…

 前回のスマスロ実戦で「15枚足りずにエンディングを逃す」という経験をした私ですが、悔しくて次の日も別のホールの『スマスロ とある魔術の禁書目録』を打ちに行くことにしました。

 SNSを見る限り、気合を入れているホールなのは間違いありません。「良番を引いて昨日のリベンジ!」と気合を込めて引いた番号は…まさかの250番。一応期待して入場してみたものの、やはり全台埋まっていました。

「それならば違うマシンを打とう」ということで向かった先は、スマスロの原点にして頂点とも称される『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』(以下ヴヴヴ)。導入されてから1年以上経ちますが、私自身は10回も遊技していない気がします。

 そんな本機での実戦ですが、朝一の「共闘Vチャレンジ」はスイカ=当選の流木野サキ。景気良く突入時に対応役を引いてボーナスに当選します。これは残念ながら「決戦ボーナス」が出現。1回目で敗北してしまい、AT突入も叶いませんでした。

爆裂トリガー発動で大量出玉を目指す

 ヴヴヴといえば、怖いのはミミズグラフを描くこと。「400ゲームでCZ当選」→「何も引かず突破」が特徴らしいですが、それらしき気配はありませんでした。その後も順調にCZとボーナスに当選したのですが…。

 自分の引きの弱さなのか「革命RUSH」に突入しません。「1回目まではやろう」と思っていたのですが、ズルズルとグラフが下降していきます。流れが変わったのは開店してから3時間後。ようやく「革命ボーナス」からラッシュに突入したのです。

「とりあえず上位を目指す!」と意気込んだ「ハラキリチャレンジ」は1回目、2回目を突破。上位をかけた3回目はLASTまで追い込まれます。しかし、ここでスイカを引く最高の展開。待望の上位RUSH突入です。

 出玉のカギは継続もそうですが、ハラキリDRIVEも非常に重要。特に高設定はその出現率が高いと噂されていますから、ロング継続しても全然こなければ1回目のATでやめも視野です。

【実戦】スマスロの「原点にして頂点」に挑む!「3桁上乗せ発動」から目指すは万枚!!の画像2 そして上位に移行してから4回目ぐらいでしょうか。100ゲーム濃厚と言われている夢夢ちゃんが登場したのです。しかし、ハラキリDRIVEはその1回のみ。結局、20連3000枚弱とまずまずの結果で終了しました。

【実戦】スマスロの「原点にして頂点」に挑む!「3桁上乗せ発動」から目指すは万枚!!の画像3

「高設定ではないかな」と感じましたが、投資が1500枚なので勝利です。万枚は目指したいところでしたが、やはりヴヴヴに関しては高設定か否かが重要だと思いましたね。いつか設定6を打ってみたいです。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【実戦】スマスロの「原点にして頂点」に挑む!「3桁上乗せ発動」から目指すは万枚!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合