GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【特報】スマスロ『北斗シリーズ』最新作が降臨か?「刺激的な要素&リベンジを期待」の声!!
NEW

【激アツ情報】スマスロ『北斗シリーズ』最新作が降臨か?「刺激的な要素&リベンジを期待」の声!!

【激アツ情報】スマスロ『北斗シリーズ』最新作が降臨か?「刺激的な要素&リベンジを期待」の声!!の画像1

ファン期待の『北斗シリーズ』に動き??

 パチスロ分野において抜群の存在感を放つサミー。

 ロングヒットを実現した『パチスロ甲鉄城のカバネリ』を筆頭に、遊びやすい仕様ながらも一気大量出玉を生むポテンシャルを秘めた『パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART』、シリーズ屈指の出玉性能を誇る『スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』などが好反響を得ている状況です。

 今後も「これがサミーの黄金比率」と宣言する人気コンテンツを題材にした『スマスロ ゴールデンカムイ』がデビュー予定など、熱い視線を浴びているわけですが…。

 やはり同社といえば、初代の優秀遺伝子を進化継承させた『スマスロ北斗の拳』の存在を無視することはできません。パチスロの人気再浮上に影響を与えた本機は、救世主と呼べる存在でしょう。

 現在ホールではパチンコ新機能「ラッキートリガー(LT)」を装備した『P 北斗の拳 強敵 LT』が「5万発over連発」といった派手なパフォーマンスを披露し話題ですが、やはりパチスロ新時代で快進撃を見せた『スマスロ北斗』の最新作を期待するファンは多い印象です。

 私も動向に注目していたわけですが、非常に興味深い情報が浮上しました。そんな『北斗の拳』シリーズに深く関連する「大物」が降臨しそうな気配です。

パチスロ検定通過情報 

【激アツ情報】スマスロ『北斗シリーズ』最新作が降臨か?「刺激的な要素&リベンジを期待」の声!!の画像2

『L スマスロ真北斗無双 FS』(ロデオ)
〇〇〇

 コーエー(現・コーエーテクモゲームス)のアクションゲームをモチーフにした『ぱちんこCR真・北斗無双』。が2016年に登場。「約80%継続×最大2400発」という破壊力&瞬発力の高さを武器に大ヒットを果たしました。

 そんなマシンの遺伝子を受け継いだパチスロ6号機『パチスロ真・北斗無双』が、2020年に降臨しています。

 本機は1G純増約8枚のAT機能「夢幻闘舞」が出玉増加の主軸。エンディング到達率約86%の上位AT「真・夢想転生」を搭載するなど、先述したパチンコ初代の刺激的な要素を有した仕上がりに期待の声があがりました。

 型式名から検定を通過した『L スマスロ真北斗無双 FS』は、その後継機だと考えられそうですね。

 先代は残念ながら、ユーザーの反応は微妙だった印象ですが…あの当時では仕方がない気もしますし、スマスロであればリベンジを果たせる可能性は十分にあると思います。

 サミーは高い一撃性を実現するなど、スマスロで好評価を得ていますしね。始動した『L スマスロ真北斗無双 FS』には〝無双らしさ”を存分に堪能できる強烈な仕様を期待したいところ。続報を楽しみに待ちたいと思います。

HIRA.777

HIRA.777

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【激アツ情報】スマスロ『北斗シリーズ』最新作が降臨か?「刺激的な要素&リベンジを期待」の声!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合