JRAも地方もお任せ「ID馬券師」松中みなみが高配当を射貫く! 女神が説くデータ分析のススメ

スナイパーの如く、狙った獲物は逃さない…。
傍目から見れば大胆な予想で、万馬券を次々に的中させる松中みなみさん。競馬関連のテレビ番組やイベントなどに引っ張りだこの松中さんの、明るくキュートな人柄からは想像できない馬券師としての実力は、今や競馬業界でも一目置かれる存在となっています。その的中武勇伝の裏にあるのは神様から授けられた類い稀な強運か、それとも…。
今回は、当たる秘訣を解明するために、松中さんに直撃インタビュー!そこで判明したのは、運すらも必要としない”能力”でした。最近予想が上手くいかない競馬ファン必見の「松中式的中法」をご紹介します!
●●●
――競馬番組へのレギュラー出演や馬券師として書籍を出版するなど、名実ともに馬券クイーンにふさわしい活躍ぶりです。
松中みなみ(以下松中):少し前までは元福岡ソフトバンクホークスの松中信彦さんの親戚として野球ファンの方々を中心に知っていただいていました。でも、最近は競馬関連のお仕事もたくさんいただけるようになり、競馬ファンの方ともつながりができてとても嬉しいです!
――松中信彦さんに代表される松中家の血筋もあってか、幼少期からずっと野球が大好きだと聞きました。そのなかでどんなきっかけで競馬に興味をもったんですか?

松中:昔から野球を観るのが大好きで、「どうしていまのボールは打たれてしまったんだろう?」といった疑問に対する答えを自分なりに見つけるようになりました。そこで用いたのが「データ分析」。試合全体のスコアをつけ、ピッチャーの配球や打者の特徴などを「データ=数字」をもとに解き明かすのがとても快感でした!そんな時にマネージャーから「その分析力を活かして競馬の予想をしてみたら当たるんじゃない?」という提案が。ちょうど7年前ぐらいです。それまで野球一筋だったので競馬のことは全くといっていいほど知識がありませんでしたが、試しに予想し始めたのがきっかけですね。
PICK UP
Ranking
5:30更新
アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
今村聖奈に続き坂井瑠星も“イチャイチャ動画”が流出!? パートナー愛を試される大一番
「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛- 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
- 今の競馬ファンは「ハズレ馬券」を投げ捨てない? 競馬場から姿を消した「敗者の断末魔」と感情のままに宙を舞い続けた「ハズレ馬券」の現在
- 四位洋文騎手が「トラウマ」嘆く……武豊騎手も不快感を露にした昨年「マイルCS」ディサイファの悲劇
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- 有馬記念に続き東京大賞典も「記憶力」が決め手…最強フォーエバーヤングから絞りに絞った2点で勝負!
- JRA堀宣行調教師「パワハラ裁判」で敗訴。現代社会に取り残された”村社会”で、あの超大物調教師にもパワハラ疑惑が……
- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
















