GJ > 競馬ニュース > 阪神JF JRA・CMキャラクター結婚で「強烈サイン」!?
NEW

JRA・CMキャラクター松坂桃李が戸田恵梨香と結婚で「強烈サイン」!? 阪神JF(G1)「HOT HOLIDAYS」買うべきは意外なアノ馬たち

【この記事のキーワード】,

JRA・CMキャラクター松坂桃李が戸田恵梨香と結婚で「強烈サイン」!? 阪神JF(G1)「HOT HOLIDAYS」買うべきは意外なアノ馬たちの画像1

 13日、阪神競馬場で阪神JF(G1)が開催される。2歳牝馬にとって最初のG1をどの馬が制するのか注目が集まる。

 そんな中、衝撃のニュースが飛び込んだ。

 10日、俳優・松坂桃李さんが女優・戸田恵梨香さんと結婚することが明らかになった。突然の発表にファンの間では驚きの声とともに、多くの祝福が寄せられた。

 2017年からJRAのCMに起用されている松坂桃李さん。それだけに、この結婚発表は今週末に行われる阪神JFの馬券検討になにかヒントがあるかもしれない。

 実際に、今年の日本ダービー(G1)でも”あるサイン”があった。優勝したコントレイルの馬名の意味は飛行機雲。同レースが行われる2日前に、医療従事者などに対する敬意や感謝を示すため、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が東京上空を飛行した。青空には飛行機雲がきれいに浮かびあがり、まるでコントレイルの優勝を前祝いするかのようだった。

 今週末の阪神JFでも、有名人2人の結婚が馬券のヒントになるのではないだろうか。そこで、サイン馬券の解明に挑戦したい。

 まず、2人の共演作は2015年に公開された「エイプリルフールズ」。この作品があったからこそゴールインに至ったと考えるべきだろう。ちなみに、作品は4月1日の東京を舞台に、登場人物のついた嘘で起こった騒動を描いたもの。そこでキーとなる数字「4」と「1」はマークしておきたい。

 次に、JRAが行っている「HOLIDAYS!チャンス」というキャンペーンに注目したい。これはアプリをダウンロードすれば誰でも抽選に参加できるもので、1万5000名にオリジナルグッズが当たるというものだ。その賞品とは6名のCM出演者がそれぞれデザインしたタオルとトートバッグで、どれか1つに応募が可能となっている。

 土屋太鳳さんのデザインはピンクの生地、中川大志さんのデザインは赤の生地と、出演者ごとに個性豊かな作品に仕上がっている。その中で、松坂桃李さんのものは、青をベースに白で馬がデザインされたものだ。「青」と「白」、ゲートの色だと「1枠」「4枠」が該当する。

 そして、2020年のJRAが公開したテレビCMにもヒントが隠されているかもしれない。「2020疾走編」と名付けられたCMは年始から放送されているもので、競馬場の楽しさをファンに訴える内容となっている。JRAのホームページ上でも公開されているのでぜひチェックいただきたい。

 その中で、6名が一斉にゲートから飛び出し、ターフを駆けるシーンがある。その時、松坂桃李さんが飛び出したゲートは「1」。さらに着ている服は「青」だった。これまでに登場している「1」と「青」がJRAのCMで重なり合うのだ。

 つまり、これらから浮かび上がるものは「1」「4」「1枠」「4枠」ということになる。

 対象となる馬は以下の通り。

1枠1番 ウインアグライア
1枠2番 ルクシオン
2枠4番 リンゴアメ
4枠7番 サトノレイナス
4枠8番 ヨカヨカ

 サトノレイナスは上位人気が予想されるが、それ以外は人気薄濃厚。狙っておきたい5頭である。特に、枠連「1-4」が最も強烈なサインが出ていると言えるだろう。

 ひょっとしたら思わぬ形で”ご祝儀馬券”を的中なんてこともあるのかもしれない。

JRA・CMキャラクター松坂桃李が戸田恵梨香と結婚で「強烈サイン」!? 阪神JF(G1)「HOT HOLIDAYS」買うべきは意外なアノ馬たちのページです。GJは、競馬、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. ルメール軍団「誤算続き」で迷走中?使い分けの弊害に一部ファンから疑問の声
  2. クロワデュノール「世代最強説」に現実味も…ダービー馬候補が未勝利戦より遅い時計の怪
  3. 武豊×ドウデュース完全包囲網で波乱含み!?豪華メンバーのジャパンCにチェルヴィニア、ブローザホーン、オーギュストロダンら最強メンバー集結。レジェンド元JRA騎手の見解は?
  4. 「別競技」の高速馬場で欧州最強マイラーの意地見せたチャリン!ジャパンC参戦オーギュストロダン、ゴリアットに朗報?
  5. C.ルメール「アンラッキー」な過怠金に謝罪…マイルCSでも「牝馬のC.デムーロ」の手綱冴えるか?
  6. エアスピネル降板に武豊騎手は「何」を思う……8年前、すべてを手にしてきた天才騎手が”最大級”の屈辱を味わった「ウオッカ事件」とは
  7. 【京都2歳S(G3)展望】藤田晋オーナーの大物エリキングが登場! ジョバンニ、サラコスティがリベンジに燃える
  8. 【ジャパンC(G1)展望】「ディープ」オーギュストロダンVS「ハーツ」ドウデュース、2005年有馬記念から19年越しの最終決戦!
  9. 春のG1戦線に水を差す「醜聞」続く…現役騎手の父に詐欺容疑、G1馬オーナーが逮捕
  10. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛