真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2017.04.01 14:45

市川海老蔵が「手が滑った」馬券で3285万円ゲット!? 500円のつもりが5万円購入に神様の「贈り物」か4月1日の「珍事」か、冗談に受け取れない数々の「武勇伝」
編集部
この日は史上初の海外馬券発売日とあって、海老蔵自身も「競馬ファン的には感動」「自分の携帯で、凱旋門賞が買える!」と大盛り上がり。その結果が、スプリンターズSの三連単1800倍と、凱旋門賞の3800倍のダブル的中である。
過去に三連単544.2倍を的中させて272万1000円の払戻を獲得したときは「1点5000円で購入した」と話していただけに、仮に同額で購入していれば、この1日で2800万円以上を稼ぎ出したことになる。なお、本人は日本代表のマカヒキが凱旋門賞で敗れただけに「3連単はとれた!でも喜べぬ!」と投稿している。
他にもウオッカの日本ダービーや、有馬記念など節目の大レースで尽く馬券を的中させている海老蔵。しかし、だからこそファンは今回の「3285万円ゲット!」がエイプリルフールネタなのか、それとも本当なのか判断しかねているというわけだ。
本人は500円購入のつもりが、手が滑って5万円買ってしまったとコメントしているが、手が滑って「0」が2つも増えるとは……しかし、何事も豪快な海老蔵だけに、あり得るといえばあり得るが。
いずれにせよ、海老蔵のブログは朝から大盛り上がりだった。
PICK UP
Ranking
11:30更新武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 引退・種牡馬入りが一転して現役復帰!? 数奇な運命をたどることになった競走馬たち
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
- JRAマイネル軍団総帥・岡田繁幸さん逝く。武豊「僕の原点、この馬と一緒に全国区になった」絶体絶命だった天才を世に放った偉大な決断と信念【特別寄稿】
- JRA「馬が走ってくれません」スタート直後の“レース拒否”に大反響!? 三浦皇成も打つ手なし……未勝利馬がまさかの「自己主張」で1か月の出走停止処分
- 「世代最強候補」クロワデュノールは本物なのか?ホープフルSで下馬評を覆す最強刺客