JRA菊花賞(G1)大本命ヴェロックスに勝利なし!? 渋谷ABEMAS多井隆晴VS松本吉弘が三連単「ガチ万馬券」トークバトル!

多井 「△」ホウオウサーベルは狙いたいですね。前走は新潟の阿賀野川特別なんですけど、去年のユーキャンスマイルとか、このレースで結果を出した3歳馬って結構、菊花賞で好走するんですよ。

降級制度がなくなったんで「夏の条件戦のレベルがどうなのかな」っていうのはあるんですけど、5馬身差なら信頼してもいいですよ。

松本 僕もホウオウサーベルは評価してますね。前走の押し切り勝ちが、すげーカッコよかったんで。もしかすると、今回も押し切っちゃうんじゃないかな。

多井 あとカリボール!

松本 この馬も京都がいいんですよねー。僕は迷って切ったんですけど。

多井 母父が「最速最強」みたいな馬だから(笑)。本当なら「2000m足んねーよ!」っていう血統。でも母父サクラバクシンオーはキタサンブラックと一緒で、菊花賞を勝ってるからね。

最近は調教のレベル自体も上がってるし、僕は今の菊花賞は、それほど「血統に縛られない方がいい」と思ってます。

――ありがとうございます。では、多井さんが本命「◎」ヴェロックス(ただし1着はない)、対抗「〇」ワールドプレミア、「▲」レッドジェニアル、「△」ホウオウサーベル、「×」カリボールの5頭。

松本さんが本命「◎」ザダル、今回はダブル対抗「〇」という形でニシノデイジーとヴェロックス、「▲」レッドジェニアル、「△」ホウオウサーベルの5頭になりました。

多井 今回は(収録時に)枠順が出てくれたので、買い目も書きましたよ。これは当たると思いますし、結構自信ありますね!

松本 僕は逆にあまり自信ないですけど、その分高配当を狙ったつもりです。ザダル1着の三連単なら結構つくと思うんで、万馬券以上に期待ですね!

――ありがとうございました!!

関連記事

麻雀最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

麻雀

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS