萩原聖人「麻雀」プロ入り!新設『Mリーグ』出場を目指し、アマチュア最強からプロ最強へ決意の表明!

 1日、俳優の萩原聖人が麻雀界でプロ入りする決意を語った。なお、所属団体は日本プロ麻雀連盟となる。

 先日、麻雀界としては史上最大規模となるナショナルプロリーグ『Mリーグ』が発足し、サイバーエージェントを始め、博報堂 DYメディアパートナーズ、テレビ朝日、コナミアミューズメント、セガサミーホールディングス、電通、U-NEXTといった超一流企業がチームスポンサーとして参入。プロ麻雀界がかつてない革命期を迎えた中、アマチュア最強と言われる萩原聖人がついにプロ入りを表明した。

「萩原さんがプロ入りを決意したのは、Mリーグが『既定の5団体に所属するプロのみ』を対象としており、アマチュアには出場できないからに他なりません。萩原さんといえば業界最高峰の『RTDリーグ』にも出場しており、その実力はトッププロと互角。既定さえ満たせば、Mリーグの選手として選ばれる可能性は高いと思いますし、人気実力を考慮すれば1巡目に重複指名される可能性も十分です」(記者)

 なお、Mリーグのドラフトは来月7日に行われ『AbemaTV』で生中継される。アマチュア最強からプロ最強へ、萩原聖人の新たな戦いが幕を開けようとしている。

関連記事

麻雀最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

麻雀

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS