GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「大当り確率」は“○○詐欺”発言!?
NEW

パチンコ「大当り確率」は“○○詐欺”発言!? 衝撃的な「抽選方式」の真相とは…

【この記事のキーワード】

パチンコ「大当り確率」は○○詐欺発言!? 衝撃的な「抽選方式」の真相とは…の画像1

 パチンコでは、時に不可解なハマリに陥ってしまう事がある。「1000ハマリ」などを体験・目撃したユーザーは少なくないだろう。

 ハマリ続けるうちに「当たる気がしない」、「本当に確率通りに抽選しているのか?」という心理状態に陥る事もあるのではないだろうか。中にはホール側の「遠隔操作」や「大当り抽選」そのものを疑っている人も存在する。

 無論、パチンコは「完全確率」で成り立っているのは紛れもない事実。ただ、遊技台の内部ではどのような「大当り抽選」が行われているのかを把握しているユーザーはどれだけいるのだろうか。

 目に見えない不透明な部分だからこそ、様々な憶測が飛び交ってしまう事も自然だが…。

 そんな「大当り確率」の全貌を解き明かす一人のプロフェッショナルが現れた。以前の記事で紹介した動画チャンネル「マァナ【フリーランス】TV」の「マァナ」である。

 同チャンネルは『第98弾【意外と知らない?】パチンコの大当り確率について【現役店長が語る】』を公開。「大当り確率はスペック詐欺!?」という衝撃的なサブタイトルが話題となっている。

 動画では「大当り抽選」の仕組みを、ミドルスペックを例に挙げて説明。「約1/319.7」と表記されているスペックに関して、「なぜ“約”なのか」「なぜ小数点以下の数値が存在するのか」という疑問点を解き明かす興味深い内容だ。

 また「1000回転ハマり」が起きた際に、どのような抽選過程を経ているのかという点も分かりやすく解説している。

 更には確変機の振分けにも触れており、「通常大当り40%」「確変大当り60%」のミドルスペックを例に紹介。大当りフラグを引いた際に「40% or 60%」のいずれかに振り分けられる「抽選方式ではない」という衝撃的な発言が飛び出た。

 詳細については動画をご覧いただけば分かるが、シンプルに表現するならば「大当り乱数は1/319.7の一つだけではない」ということだ。

 また、上記スペックにおいて「確変大当り」を射止めるまでの「おおよその投資額」も公開。そして確率分母内で大当りする割合や「2倍ハマり」が起こる数値なども細かく説明している。

「大当り抽選」のメカニズムを知り、「ハマり」に対する認識も改まる興味深い内容となっているので、視聴してみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ6号機『アイムジャグラー』降臨!「業界の未来」を担う最新作の「激アツ情報」も!!

パチンコ店「大当り泥棒」の主張に唖然!? あわや「乱闘騒ぎ」の修羅場に発展…その結末とは

パチスロ「低ベース」6.1号機『北斗の拳 宿命』も登場…新たな「北斗フィーバー」到来を予想する声!

パチンコ「大当り確率」は“○○詐欺”発言!? 衝撃的な「抽選方式」の真相とは…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合