GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「ジャグラー帝国」の牙城を崩す!?中毒性抜群の「完全告知マシン」が大健闘
NEW

パチスロ「ジャグラー帝国」の牙城を崩す!? 中毒性抜群の「完全告知マシン」が大健闘!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「ジャグラー帝国」の牙城を崩す!? 中毒性抜群の「完全告知マシン」が大健闘!!の画像1

 ボーナスタイプの大本命『マイジャグラーV』が12月吉日に導入を開始した。シリーズの中でも高スペックを誇るマイジャグ系。その系譜を継いだ出玉性能はファンの期待を裏切らず、早くも特定日などは朝から大盛況だ。

 この『マイジャグラーV』に『ファンキージャグラー2』、昨年末に登場した『アイムジャグラーEX』。6号機史上においてもジャグラーシリーズは盤石と言えるが、一方で、そんなジャグラーシリーズの牙城を崩すかもしれない1台が現れた。アムテックスの完全告知マシン『パチスロうまい棒』である。

 当機のボーナスはビッグとREGの2種類で、ビッグは平均264枚、REGは100枚の獲得が可能。ビッグに関しては入賞時の次ゲームに要注目で、ここでリプレイが揃えば最大271枚獲得のチャンスを迎える。

 通常時は、まず左リール枠内にBAR絵柄を目安にチェリーを狙い、残りリールはフリー打ち消化でOK。単チェリーや2連チェリーはボーナス確定のリーチ目で、ボーナス絵柄の一直線もボーナスが約束される。

【注目記事】
パチンコ初代『北斗無双』に匹敵する2400発マシンが撤去間近…爆発的な伸びを見せる出玉感は格別!!
甘デジ「縁起の良いパチンコ」で正月から白星スタートを狙う! 2022年初打ちで10万発に弾みをつけろ!!

 また、当機は中押し手順もオススメで、この場合は中リール枠内に赤7絵柄を目押し。中段チェリー停止はハズレorチェリーで、中段赤7絵柄停止は激アツの1確目となる。

 そんな当機は導入をじわじわと伸ばしており、神奈川県には60台以上設置のホールも。そのホールの特定日ではほぼ終日フル稼働の大盛り上がりで、4,000枚超の出玉を吐き出した台があちこちで確認されたという。

 ジャグラーシリーズと比べてボーナスの獲得枚数が多いことから、出玉感はそれよりも上ともっぱらの評判。赤点滅や下パネル消灯、キュイン音やめんたい味など、ビッグが確定する各種プレミアム告知も中毒性があると遊技者は語る。

 現時点での設定推測要素は数値差が大きいREG出現率で、詳しい数値は設定1:425.6分の1~設定6:256.0分の1。朝イチ以外から打つ際はこの数値をもとに台をチョイスして、類稀な出玉感とクセになるゲーム性を体感していただきたい。 
 
 なお、P-WORLDによると12月28日現在、全国976店舗に設置されている。

パチスロ「ジャグラー帝国」の牙城を崩す!? 中毒性抜群の「完全告知マシン」が大健闘!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合