GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【実戦】強甘デジ帯でついに「10万発」獲得の大台突破!!
NEW

【実戦】強甘デジ帯でついに「10万発」獲得の大台突破!! 目標目前でまさかの事態が発生するも…立て続けの大連チャン!

【この記事のキーワード】, ,

【実戦】強甘デジ帯でついに「10万発」獲得の大台突破!! 目標目前でまさかの事態が発生するも…立て続けの大連チャン!の画像1

「甘つっぱ」企画も残りわずか

 信じられないが、今年もあと半月らしい。

 そういえば、年々年末感とか正月感が減退しているような気がする。この時期になると心が浮足立ち、どことなくワクワクしてくるような気持ちが湧いてきて特別感のようなものを抱いていたものだった。しかし、個人的な環境のせいなのか、社会的な状況のためなのかわからないが、とくに最近の年末年始はスベってる感すら漂っている。

 そんななか、ひとつの希望となっているのが「甘つっぱ」である。1年間、毎週同じ機種を打ち続ける実戦企画で、2023年は『Pデビルマン疾風迅雷 129ver.』を打ち続けた。現在は、12月の第2週なので今日を入れてもあと3回だ。

 企画の趣旨としては「とにかく1年間稼働する」ことに主眼をおいているのだが、なぜか結果がついてくる。一応、優良店を選んではいるものの基本的に目利きによって台を選択することはなく、ほぼ完全なる運任せなのだが、半年も経たないうちに5万発近くの貯玉を蓄えた。

 こうなると、大台「10万発」を目標に実戦を重ねてきたのだが、今回までに約9万発を抱えるほどになっている。本当に「あと一歩」のところまで迫っているのである。前年の『ぱちんこ乃木坂46』が最終8万5000発くらいで終了したので、今年はぜひとも達成したいものである。

まさかの先客が…

 そう意気込んで挑んだ今回の実戦だが、開始早々トラブルに見舞われる。出掛けにバタバタしてしまい開店から15分ほど遅れてホールに到着したのだが、まさかの先客が私の『Pデビルマン疾風迅雷 129ver.』を打っているではないか。

 こんなことはいままでなかった。今年一年、多少遅刻しても全然余裕で座れていたのに、なんでたまたまの現象がよりによって今日発動されるのだ。とりあえず店内をぶらついて先客の様子をうかがっていたら、早々にRUSHにぶち込んでいた。

 朝イチから明確に意志を持って『Pデビルマン疾風迅雷 129ver.』に座っているし、これは長居するだろう。しかし、RUSHがショボ連で終了すれば、切れヤメしてくれる可能性もなくはない。

 一縷の望みを託し、甘デジ『海物語』のシマで意味もなくおばあさんの後ろにベガ立ちしたり、防犯カメラの前でが~まるちょばを披露しながら時間を潰していたが、『デビルマン』を打っている客は立ち去る気配がない。

私の愛機はやってくれた!

 もう一度状況を確認しに背後を通過すると、目論見どおりRUSHが3連くらいで終了しているのに継続しているではないか。これは下手をすると終日打ち切るまであるぞ。しょうがないので今日の実戦を諦めて帰りかけた瞬間に、先客が離席したので、すかさず台を確保。なんとか無駄足を踏まずに済んだ。

 とはいえ、朝からケチがついたので、今日はダメなんじゃないかと不安になる。そもそも最近パチンコでやられまくっているし、ここ2、3日ちょっと運がないと思わされることが続いている。マインド的には1万発くらい減らす程度はもう勝利である。

 ところが、私の愛機はやってくれた。54回転で初当りを引くとRUSHに突入し、手堅く16連チャン5000PTを獲得。とにかく玉が増えたので、ここでの早期撤退もありっちゃありではないかとも考えた。しかし、いくら脱線王、関係ないことばかり書くマンでおなじみの私でも、これだけで記事一本書くのは厳しいと思って実戦を続けることに。

 そしたらこれが大正解で、その後、わずか26回転でデビルハンドのプレミアム演出を出現させると、この当りがまたまたRUSHを引当て、この連チャンでなんと一撃10000PTを達成するのである。これで貯玉が10万発を超えた。

【実戦】強甘デジ帯でついに「10万発」獲得の大台突破!! 目標目前でまさかの事態が発生するも…立て続けの大連チャン!の画像2

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【実戦】強甘デジ帯でついに「10万発」獲得の大台突破!! 目標目前でまさかの事態が発生するも…立て続けの大連チャン!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合