GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「回収演者」発言に人気演者が反論! ファンの間で話題に
NEW

パチスロ「回収演者」発言に人気演者が反論! ファンの間で話題に

【この記事のキーワード】,

パチスロ「回収演者」発言に人気演者が反論! ファンの間で話題にの画像1

1000人を超える抽選もある来店イベント

 現在、来店演者はどれほどの人数がいるのでしょうか。万単位のフォロワーがいるYouTubeチャンネルを持つ方からフォロワー1000人に満たない方まで、数えきれないほどの演者がいるという印象です。

 需要があるのか特定日に演者を呼ぶホールも多数あります。

 私自身、数年前までは来店イベントをするホールを訪れていたのですが、人が多すぎるということで今はほとんど行っていません。店によって抽選が1000人を超えることもありますからね。それなら抽選人数が少なく、高設定の導入を予想できるホールに行こうというわけです。

 そういった狙いで遊びに行った日というのは、けっこう美味しい思いをしています。トータルで見るとプラスになっているのではないでしょうか。おそらく店内のベースが高く、設定6はダメでも設定4を複数投入してくれることが多いからでしょう。

 話がそれたので戻します。ここ1、2年で増えてきた「来店演者」についてですが、ある動画が物議を醸し話題を呼んでいます。

「回収演者」発言が話題に

 簡単にまとめると「動画内で『回収演者で言ったらSEVEN’S TVさん、寺井一択さん』と発言」→「ユーザーがX(旧Twitter)で取り上げる」→「寺井一択さんが反論」といった流れ。

 そういうわけで寺井さんがXでポストしたデータを見たのですが、弱いどころかグランドオープンレベルといってもいいほど強いです。もしかすると今回の発言が出たのは「寺井一択さんのヒキの弱さのせいで出玉アピールできなかった」ことが一つの原因なのかもしれません。

 実際に「お店は強く寺井さんが出していないだけでした」といった擁護するような返信も見られましたからね。たしかに、私も実戦動画をよく視聴しますが、大量出玉を獲得している姿はほとんど見たことがありません。今後、寺井さんが動画で出玉アピールができれば、そんなイメージは変わるのかも?

 今回だけではなく「来店演者」に関して賛否両論が出るケースは多いですが、個人的に「ファンが楽しめる&お店が盛り上がっている」のであれば、問題ないと思っています。「演者のファンになってパチンコ・パチスロを始めました」という人もいるようですしね。

 まぁ、一つ言わせてもらうとするならば、演者を呼びすぎて常連のお客さんに還元できないといった事態は避けて欲しいことぐらいです。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

パチスロ「回収演者」発言に人気演者が反論! ファンの間で話題にのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合