GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【超人気パチンコ実戦】まさかの展開で「大負け濃厚」→「5万発も射程圏内」…怒涛の巻き返し!!
NEW

【超人気パチンコ実戦】まさかの展開で「大負け濃厚」→「5万発も射程圏内」…怒涛の巻き返し!!

【超人気パチンコ実戦】まさかの展開で「大負け濃厚」→「5万発も射程圏内」…怒涛の巻き返し!!の画像1

空き台があったところを即座に確保

 ようやくこの日がやってきました。機会がなく打てていなかった『ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ』(ビスティ)ですが、徐々にホールでも空き台が出るようになったので台を確保。エヴァの最新作ですから、打たないわけにはいきません。

 前作の『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』をシンプルモードで打っていたので、今回も同じモードで遊技を開始します。

 初当りは400回転過ぎと、そこそこ重めでした。で、お馴染みの金リラックスから「ストーリーリーチ」に発展して大当りをゲット。ただ、確変を取ることができず時短を消化することに…。100回転で当るはずもなく、駆け抜けてしまいます。

「出玉得られず通常時に戻るのはきついな」と思いながらも、STを経験せずやめるわけにはいきません。カスタムで「次回予告」と「カヲル」を入れて次の初当りを目指します。

道中が弱くても大当りを仕留める

 時短を抜けて100回転後にチャンスが到来。期待度60%前後の「次回予告」が発生しました。しかし、道中が弱かったので「これはハズレかな」と諦めていたのですが、見事に大当り。カヲルが光っていないので「確変期待度は下がっていそう」と思っていると、やはり昇格せず2度目のチャンスタイムを消化します。そして時短中にまさかの…。

 なんてサプライズがあるわけでもなく、これも駆け抜け。初打ちにも関わらず、かなりきつい展開です。そこから大当りも遠のき、演出も心なしか起きなくなってきました。「軽くSTに入れて、万発出して帰宅しよ」なんて甘い考えで打っていた自分を怒りたいですね。

大負けもあり得る状況でまさかの展開

 このままいけば2万発オーバーの負けもあり得る展開。「流石にきつすぎる」と思いつつ通常時を回していると、画面が暗転して白文字で「まさか、」の文字が出現。突然の出来事にナニコレ状態でしたが「暴走⁉」の文字を見て理解します。

 前作では2回ほどしか見られなかった「暴走ボーナス」を引いてしまいました。確変濃厚なので、ようやく待望のラッシュを味わえることになったのです。

「絶対に万発を超える!」と気合いを入れて臨みましたが…。

【超人気パチンコ実戦】まさかの展開で「大負け濃厚」→「5万発も射程圏内」…怒涛の巻き返し!!の画像2 なんと、まさかの3万超えを達成し、大勝利! 大負けもあり得る展開で、この大逆転は非常に嬉しいです。5万発も見据えていたのですが、残念ながら届きませんでした。

 さて、本機を打った感想ですが~とにかく面白かったですね。特に右打ち中の演出が豊富で、20連しても飽きずに消化できました。ホールの主力機種として活躍するのは間違いないでしょう。

 そんなエヴァに関連する情報で言うと、先日、別スペックとしてType ゲンドウのリリースが発表されました。

 スマパチ仕様ですが、ST終了時に時短が付与されるなど「シリーズ史上最も長く楽しめる」宣言に期待は高まりますね。ただ、導入がまだ先なのでしばらくはTypeレイで遊んでいようかと思います。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【超人気パチンコ実戦】まさかの展開で「大負け濃厚」→「5万発も射程圏内」…怒涛の巻き返し!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合