GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > ベテランライターの連続来店記録が話題!
NEW

ギネス級の「55日連続」パチスロ来店取材!? ベテランライターの連続来店記録が話題!

【この記事のキーワード】, , ,
パチンコ店イメージ
パチンコ店イメージ

<目次>

 読者諸氏の近隣エリアも例外ではないだろう。今年の2月末日にパチンコホール関係4団体が「広告宣伝ガイドライン」の第2版を発出して以降、ホールでの来店実戦が急増している。

現在は「来店実戦」がうってつけのプロモーション

 これは、この第2版に「賞品と総付景品に関する広告宣伝」「第三者に依頼して実施する取材等に関する広告宣伝」の2項目が加えられたことに起因。「PR」などのハッシュタグを付ければ「来店の場所や日時」の告知が認められ、SNS上では女性ライターや演者の告知が目立つ。

 元来、ホールは「新装開店」や「リニューアルオープン」など、“なにか”を行うことで客の興味をひくことが重要だ。かつては「高設定投入イベント」などもあったが、現在の規制では難しく、来店実戦がうってつけのプロモーションとなる。

 ただ、これだけあちこちのホールで来店実戦が行われていれば当然、効果は薄れる。当日の集客、或いはホールの知名度を高めるためには、それなりの企画力が求められるのが現状だ。

 たとえば、当サイトでも紹介した、お笑い芸人の元プラスマイナス・岩橋良昌氏がSNSに投稿した来店時の模様。机の上に色紙の束を持って、広いフロア内でポツンと待機する岩橋氏が映っており、この寂しすぎる光景には多くのコメントが寄せられた。

「岩橋氏ほどの知名度があれば、それなりの客は集まるハズ」とは業界関係者。SNS上でバズらせるべく、ネタとして投稿した可能性が高い。

 また、九州にはほぼ毎日誰かしらのライターや演者が来店するホールもあり、そのポスターのインパクトは抜群。「むしろ来店がない日の方がアツいのでは?」といった反応もあり、狙ったか否かは不明だが、これで通常営業日の稼働も上がれば、ホールとしては万々歳であろう。

4月25日から“連続”で来店しているベテランライターが!

 そんな中で、千葉県のエクスアリーナ松戸店による、ひとりのライター来店実戦が大きな注目を集めている。そのライターとは、パチスロ必勝ガイドで活躍中の山本コーラ氏。独創的な文章と、独自の視点でボーナスタイプを極めるスタイルで人気の、かつては「カッパ君」と名乗ったベテランライターだ。

 なぜ、そこまで話題を呼んでいるのかといえば、それは4月25日から“連続”で来店し続けているに他ならない。ホールのスケジュールポスターには全日、山本コーラ氏の同じ宣材写真が載せられており、パチンコ系まとめサイトにも取り上げられている。

 6月16日には、山本コーラ氏自身が「店長がこんなものを作ってくれました」と、「山本コーラ連続来店55日達成!!」と書かれたステッカーを紹介。曰く、「GOGO!ランプを隠せるステッカー」だそうだが、その後、「ダメだ!透けちゃってる」「作り直してもらえませんか…」といったオチまで付けているあたりはさすがのひと言である。

 ちなみに、前日の6月15日は「連続出勤企画の最終日が発表されました」と告知。投稿を見る限り、その最終日は店内で発表されているようだ。

 いずれにせよ、55日連続来店はギネス級。いつかは新記録を更新していただきたいものである。

ギネス級の「55日連続」パチスロ来店取材!? ベテランライターの連続来店記録が話題!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
  2. 【SANKYOスマスロ新台】導入初日から「万枚」「コンプリート」続出も不安要素あり!?『ヴヴヴ』『からくり』に続く「主力級」は厳しいか
  3. スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
  4. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  5. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
  8. 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?
  9. 【サミー新台スマスロ】ボーナスが約96%でループする究極仕様で「万枚」が多発⁉ 大ヒット『カバネリ』に続くか?
  10. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  11. 【新台】フリーズ発生率アップで「バツグンの破壊力」スピード感も加わり「夕方からでも打てる」業界関係者が『沖ドキ!BLACK』をガチ評価