GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 2連で5000発超の「ハードパンチャー」!
NEW

【甘デジ万撃チャレンジ】2連で5000発超の「ハードパンチャー」! 強攻撃のコンボで大量出玉ゲット

『PストリートファイターV K.O.RUSH LIGHT EDITION』
『PストリートファイターV K.O.RUSH LIGHT EDITION』

<目次>

 甘デジタイプの機種で、初当り5回を上限にトータルの出玉10000発を目指す「甘デジ万撃チャレンジ」。今回、挑戦するマシンは『PストリートファイターV K.O.RUSH LIGHT EDITION』だ。

最大出玉が2連すれば、それだけで5000発オーバー

 格ゲーのレジェンドが強甘デジの世界に殴り込んできたわけであるが、そのパンチ力がハンパない。RUSH中大当りの4割近くが約2700発、それと同じ割合で10ラウンド約1350発ボーナスと、とにかく当れば一発がデカいのである。

 出玉にバランスを振っているので、RUSHの継続率は約72%と、わりと引きを要する数値となっているが、マックス出玉が2連すれば、それだけでもう5000発オーバー。

 RUSH突入率は50%なので、確率の悪いほうに偏って初当りが2回しか取れなかったとしても、先ほどの理論で万撃を達成できるというわけである。高確率でチャレンジを成功できる計算だ。

 注目のオープニングブロー(1回目の初当り)は159回転で訪れた。大当り確率が1/135.9なので若干ハマったが、出だしとしてはまあ順調といっていいだろう。しかも1/2のRUSHをゲット。いきなりのチャンスである。

 しかし、時短20回転で繰り広げられる「K.O.RUSH」がお寒い展開。ほとんどバトルに発展せずに規定回数を終えてしまった。しまった、演出フルカスがいけなかったか。当りフラグでしか演出がほぼ反応しない系かもしれない。

 まだ保留1個の引き戻しゾーン「VSベガ最終決戦」が残っているが、町男の場合、基本的にここで復活することはほとんどないので、電サポ終了=RUSH終了なのである。

『PストリートファイターV K.O.RUSH LIGHT EDITION』
『PストリートファイターV K.O.RUSH LIGHT EDITION』

 のはずが、まさかの「勝利」で生き残ることができた。2700発を引ければ最高であったが、10ラウンド一発のみ。そして、次のRUSHは当らず消化と、運がいいんだか悪いんだかわからないいつもの感じで終わってしまった。

 2回目の初当りは116回転と確率の分母以内に引けたが、RUSHには入らずで、これもまたいつもの展開である。ちょっと勢いに陰りが見えて嫌な感じがしたが、次の初当りがわずか8回転と数珠連チャン。

強烈コンボ炸裂で一気大量出玉!

 これが確率どおりにRUSHに突入すると、本機の魅力を一身に浴びるような、めくるめく時間を過ごすことになる。

『PストリートファイターV K.O.RUSH LIGHT EDITION』リザルト画面
『PストリートファイターV K.O.RUSH LIGHT EDITION』リザルト画面

 RUSH一発目の大当りで見事に2700発ボーナスを引き当てると、PERFECT K.O.BONUS 2700が連発し、目論見どおり一気に5000発オーバー。RUSHはここで終わらずに、さらに1350発当りを2回追加することができた。

 5連チャンで8445HITをマーク。強攻撃のコンボで大量出玉獲得である。これで1回目のRUSHと合わせ、なんとか10000を超えることに成功。久しぶりの万撃達成である。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【甘デジ万撃チャレンジ】2連で5000発超の「ハードパンチャー」! 強攻撃のコンボで大量出玉ゲットのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合