GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 超激アツ恩恵フリーズ確率が大幅にアップ
NEW

【新台パチスロ】超激アツ恩恵の「フリーズ確率」が大幅にアップ! 導入前に「魅力を堪能」する実戦動画が話題!

『沖ドキ!BLACK』PV
『沖ドキ!BLACK』PV ユニバーサルエンターテインメント公式YouTubeチャンネルより

 大手メーカー・ユニバーサルエンターテインメントは、来月の1日にパチスロ新機種『沖ドキ!BLACK』の導入を開始します。

 個人的にも思い出深い沖ドキシリーズが、再びホールに降臨。変わらないゲーム性で出玉性能が向上していれば最高ですよね。

 間もなく導入が開始されるわけですが、公式YouTubeチャンネルでは本機の最速試打動画を公開中。スペックやゲーム性などを確認することができます。

『沖ドキ!BLACK』試打動画
『沖ドキ!BLACK』試打動画 ユニバーサルエンターテインメント公式YouTubeチャンネルより

『沖ドキ!BLACK』の基本的なゲーム性

 ゲーム性としてはボーナスを毎ゲーム抽選しており、お馴染みのハイビスカスランプ点灯でボーナスが濃厚。BIG BONUSで約210枚、REG BONUSで約90枚の出玉を獲得できるようです。

 気になるのは前作の『沖ドキ!GOLD』と何が違うのかということですが、こちらも動画内で紹介していました。

 初当り確率は約1/299.6(設定1)から約1/288.7(設定1)に軽くなり、天国モード移行時の獲得期待枚数は1,300枚から1,310枚、純増枚数も約3.5枚にアップしています。

 これだけですと、前作を遊技するのと「そこまで変わらないんじゃないかな?」と思っていたのですが…。

前作よりフリーズ確率が2倍に!

 どうやら今作は「フリーズ確率が2倍」になっているというのです。

 沖ドキのフリーズといえば「BB+BB1G連+超ドキドキモード」と超強力な恩恵が特徴でしたが、それが今作でも継承しているとなれば超激アツ。低設定だとしても「フリーズに期待できるから」という理由で打ってしまいそうですよね。

 基本的なゲーム性を継承し、プレミアフラグである「フリーズ確率」を大幅にアップ。シリーズファンにとっても納得の仕上がりになっているのではないでしょうか。

 動画ではお馴染みの「天国ループ」を堪能している姿を確認し、沖ドキらしさを感じることができました。さらに「天国モードの昇格率」「黒ドキモード」などモードの詳細も紹介していたので、気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【新台パチスロ】超激アツ恩恵の「フリーズ確率」が大幅にアップ! 導入前に「魅力を堪能」する実戦動画が話題!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合