GJ > パチンコ・パチスロニュース > かつてない「歌パチ」登場!
NEW

伝説の歌姫がパチンコへ再臨! 企業説明会で「天下一閃選考会」も行う「歌パチ」大手メーカーの武器

【この記事のキーワード】, ,

 アジアの歌姫、再臨。

「中森明菜」「ピンクレディー」「T.M.Revolution」などヒット作を量産。“歌パチ”と呼ばれる分野において確固たる実績を持つ『Daiichi』から、今までにない【新しい歌パチ】がリリースされる。

 2005年に導入された「CRテレサ・テン」の後継機。全てのプレイヤーの前に「アジアの歌姫テレサ・テン」が蘇る。

「CRテレサ・テン2-319バージョン-」※5月導入予定
【大当り確率】1/319.6(高確率:1/39)
【賞球数】4&1&3&12
【ラウンド】14Ror16R
【カウント】8カウント
【確変突入率&継続率】55%
【時短】次回までor100回
『Daiichi』HPより

 突確・小当り・少量出玉非搭載の安心スペック。通常当たりを引いても時短が100回転付いてくることもあり、初心者でも安心して打つことができそうだ。

 注目の楽曲は「つぐない」「時の流れに身をまかせ」など15の名曲を搭載。世界中、特にアジアの人々を夢中にしたテレサ・テンの魅力を堪能できるだろう。

 最大の特徴は「ハンドルを握った瞬間から歌を聴きたい」「リーチが終わっても歌を聴きたい」そんな要望に応えるべく開発された新システムだ。

 新たに搭載された”フルオーケストラシステム”は、歌と光がリンクした感動的一体感を提供。包み込むような存在感を実現した本システムは「歌パチの常識を覆した」といっても大袈裟ではない。「今までにない新しい歌パチ」との言葉にも納得できる。

 ファンの反応も「懐かしい。打ちたい」「過剰な演出なしなら長期稼働しそう」「あの名曲をホールで聞きたい」と上々。”歌パチ”大手メーカーの新作に期待を寄せているようだ。

 演歌・Jポップなど様々なジャンルの歌手とのタイアップを実現。そんな”歌パチ”は幅広い層から好評を得ている。『Daiichi』を代表するパチンコといえるだろう。その新作が注目されるのは当然だ。

 もちろん同社の魅力は”歌パチ”だけではない。かつての1発台を彷彿とさせる『CR天下一閃』や、あえてドラム機というシンプルなゲーム性を取り入れ、視聴と視覚に訴える演出を実現した『CRパチンコおそ松さん』など自社ならではの機種を開発。

 斬新なシステムとゲーム性で、パチンコの新たな可能性を模索してきた点を高く評価する人間は多い。

 そんな『Daiichi』は2018年度企業説明会の報告で「天下一閃選考会」の実施を宣言。「己の引きが強ければ1次面接免除のチャンスあり!?」とのキャッチフレーズで話題を集めている。これもまた「絶えざる創造と挑戦を続ける」という目標を掲げる『Daiichi』らしい発想ともいえる。

 このような斬新さ・柔軟さが『Daiichi』というブランドを守っているのだろう。

伝説の歌姫がパチンコへ再臨! 企業説明会で「天下一閃選考会」も行う「歌パチ」大手メーカーの武器のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合