GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『攻殻機動隊』新台!  > 2ページ目
NEW

パチンコ”本能を刺激する”新台登場! サミーの勝負機は『パチスロ北斗の拳 新伝説創造』だけではない!!


 図柄揃いと回転体役物で大当たりする一種二種混合タイプ。二つのルートから大当りを楽しめる点が大きな特徴だ。このダブルルートが、ゲーム性を飛躍的にアップさせる。「常に本能を刺激する」とのキャッチコピーにも納得だ。

 ジャッジメントルートは、透過液晶の奥から突如出現する巨大回転体で大当たりを決める仕様。1/2でV入賞のスペシャルルートも搭載されているなど、遊戯を盛り上げてくれることは必至だ。「サミー史上最大級の巨大回転体」が、大当たりにさらなる刺激を与えてくれそうである。

 右打ちのRUSHは「2nd GIG RUSH」と「ファイナルジャッジメント」の二部構成。最大出玉は15R1755個。電チューからの大当たりの50%を占めている。

 継続率約65%の「2nd GIG RUSH」が終了しても、引き戻し率が約31%もある「ファイナルジャッジメント」を搭載。継続率も高めなスペックは、多くのユーザーに支持されそうな気配だ。

 演出にはテレビアニメ第1シリーズの「S.A.C.」と、第2シリーズの「2nd GIG」のストーリーを収録。予告やリーチで、名シーンの数々が楽しめそうだ。独自の期待感溢れるゲーム性は、遊戯を大いに盛り上げてくれるだろう。

 同社の『攻殻機動隊』はパチスロで2機種存在しているが、パチンコとしては初登場。近年のサミー製のパチンコに関し「北斗系しかヒットしない」という厳しい意見も存在しているが、世界から注目を浴びた『攻殻機動隊』と斬新システムのコンビは同社への不安を一蹴する可能性を秘めている。

 パチスロ5.5号機の「新台設置期限」となることもあり『北斗の拳 新伝説創造』へ注目は集中しているが、新機種『ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.』も導入後の稼働状況が非常に楽しみな1台だ。

パチンコ”本能を刺激する”新台登場! サミーの勝負機は『パチスロ北斗の拳 新伝説創造』だけではない!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合