GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『バジリスク』最新作!
NEW

『バジリスク』最新作がついに登場!? パチスロ『魔法少女まどか☆マギカ』も登場予定ユニバ系列「完全復活」の可能性は

 パチスロ界へ金字塔を打ち立てた『ゴッド』シリーズを筆頭に、多種多様な機種でヒット作を生み出しているユニバーサルエンターテインメント系列。ホールの主軸となる機種を開発し続けてきた同社は、業界を牽引する存在である。

 しかしヒットが期待された『バジリスク~甲賀忍法帖~III』や『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』は、期待通りの稼働を残すことはできなかった。8月に導入された『イノキロードトゥゴッド』も苦戦を強いられている状況。パチスロ新基準時代を迎え、かつての輝きが失われつつあることは明らかだ。

 ただ一部のユーザーからは「勢いを取り戻すのでは?」との声も上がり始めているようだ。すでに導入されている『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』は、計画台数を上回る受注がある旨が報告されている。好稼働を誇っており、快進撃の可能性も十分にある印象だ。

 そのような状況下、同社の「超人気コンテンツ」に関する最新情報にユーザーの視線は釘付けになっている。すでに検定を通過している『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』に続き、同社の看板コンテンツ『バジリスク』最新作が登場すると囁かれているようだ。

「Aタイプの『まどマギ』は検定を通過していましたし、出るタイミングだけが気になっていましたが11月頃を予定しているとの話が浮上してきました。7月に開催されたユニバカ×サミフェス(ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2017)で試打会に出され注目を集めていましたから、盛り上がることも当然ですよね。

 ただ『まどマギA』より話題になっているのは『バジリスク』ですよ。今やパチスロ界を代表するビッグコンテンツですからね。特に『絆』は3年を過ぎてもホールの主軸として高稼働を誇っています。そんな『バジリスク』の新作が出るとネット上で大きく取り上げられているようです。

 今回はパチスロではなく、以前から出ると噂されていたパチンコでの登場のようですね。しかしユニバカ×サミフェスでコンセプトモデルとして展示され、斬新な筐体や大迫力の映像を絶賛する声が飛び交っていました。『朝から打ちまくりたい』『演出も期待できる。ファンは感動だよ』とファンは発売を待ちきれない状態でしたからね。今年中に導入されるとの情報に歓喜するユーザーが続出しているようです。

 機種の苦戦だけではなく、事実上の解任となった岡田前会長に関するニュースなど、ユニバさんに関する話題は暗い内容ばかりが目立ちましたからね。現段階では正式な発表はありませんが、明るい話題に安堵したファンも多いのではないでしょうか。特に『バジリスク』は、新章『桜花忍法帖』のTVアニメ化が発表され話題になっていますから本当に楽しみです」(記者)

 7月に開催された史上最大規模のパチンコ・パチスロファンイベント「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2017」は、昨年を上回る17000名以上のファンが来場するなど大盛況のうちに幕を閉じた。ユーザーの注目・期待は確実に高まっていると言えるだろう。

 業界最大手ユニバーサル系列の巻き返しはあるのだろうか。登場予定と話題になっている『バジリスク』最新作が大きな鍵を握っていそうな気配だ。

『バジリスク』最新作がついに登場!? パチスロ『魔法少女まどか☆マギカ』も登場予定ユニバ系列「完全復活」の可能性はのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合