GJ > パチンコ・パチスロニュース > 今週末「オススメ」スロット
NEW

パチスロ「少しの知識」で「27000円」相当のメダルゲット!? 「初心者でもスグ出来る」今週末打つべき「オススメ」のスロットとは

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ「少しの知識」で「27000円」相当のメダルゲット!? 「初心者でもスグ出来る」今週末打つべき「オススメ」のスロットとはの画像1

 パチンコホールは、いわば客同士の戦場。その戦で勝ち抜く手段として、最もポピュラーな方法は、前回取り上げた「カチナビ」を活用するなどして目指す『高設定狙い』だといえるだろう。

 ただ、この他にもパチスロ「勝利の方程式」は多く存在する。それが『知識介入』と呼ばれるものだ。

『知識介入』とは、各パチスロにある「特性やゲーム性」を理解し、その知識を元に勝利を導く戦法の一つ。競馬でいうところの、血統で馬の「素質」や「得意レース」を見極める手段、ゲームでいえばキャラクターの特性を模索し、ゲームを攻略する方法に近いのではなかろうか。

 そこで今回は、この『知識介入』を用いて、私自身の実戦経験も踏まえて今週末「打った方が良い機種」をご紹介したい。

 それが、今ホールで熱狂の渦を巻き起こす新基準機最後の爆裂機『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』(以下 聖闘士星矢)だ。この機種の特徴は、なんといってもART『聖闘士RUSH』の破壊力。強烈な出玉性能で多くのファンを虜にする『ミリオンゴット神々の凱旋』の平均獲得枚数が「約800枚」と言われている中、『聖闘士星矢』は「1350枚」と驚愕の出玉性能を誇っている。

 このART『聖闘士RUSH』に突入させる為には、まずART『海将軍激闘』を突破しなければならないことが難点の一つだ。その突破条件が、敵キャラクターとの全3戦のバトルを行い、この全てに勝利すること。その勝率が「50・60・70・80%・100%」の5段階で管理されており、1戦目が勝率80%であれば、2戦・3戦目も同じ80%の勝率となるのが特徴だ。つまり、どの「勝率が選ばれるか」が最も重要な要素となるが、大抵の勝率は「50%」を選択されており、突破するのは至難の業といえるだろう。

 しかし、今回このゲーム性が『知識介入』を用いて”勝利へ導くポイント”となる。これこそが、パチスロ初心者でも明日からデキる方法なのだ。

 それが設定変更後狙いである。設定変更を見抜く方法として、朝1G目、リールの動きに注目する「ガックンチェック」などあるが、残念ながらこの機種では通用しない。また、設定変更後・電源ON/OFFどちらも「アンドロメダ島」ステージに滞在する為、設定変更を100%見抜くことは非常に困難。ポイントは「朝イチ」にライバルを押しのけて「座れるかどうか」のみであるが……これを実行することに何ものにも代え難い「価値」がある。

 狙うメリットとしては、設定変更後のART『海将軍激闘』の勝率が「70%以上」を選択されやすい点にある。この勝率は『聖闘士RUSH』に突入するまで落ちない性能もあり、幾度となく『海将軍激闘』に期待感を抱くことができるのだ。つまり、高い勝率が選ばれやすい朝イチを狙うことで、早めに期待度未知数の『聖闘士RUSH』に突入させる可能性が高くなるのである。

 ただ、そもそもパチンコ店側が「設定変更」を実行していない可能性も大いにあるので、注意していただきたいポイントの1つだ。

 このような手法で、私自身多くの勝利を重ねてきた。ただ、その勝利の数だけ、地獄を味わった……。

「『聖闘士星矢』は今年導入された機種の中で、突出して立ち回ることが出来る機種の一つと言えますね。ただ、ART『海将軍激闘』を突破する以前に、このARTにすら当選しないことが多々あります……。ある日、朝開店と同時にホールへ向かい、この機種を打った際、『海将軍激闘』を突破して『聖闘士RUSH』に突入した時刻は、なんと夕方の16時頃。時計を見て驚愕しましたね。また、地獄のような時間を気にせず黙々と打っていた自分にも驚きました……。ただ、打ち続ければ、勝率UPすること間違いないでしょう」(記者)

 今回ご紹介したこの機種の『知識介入』要素はほんの一部分にしか過ぎない。また、現在導入されている機種の多くが、このような勝利の方程式が存在する。是非、詳細はパチスロ攻略雑誌をご覧いただき、今週末の休日に活かしてみてはいかがだろうか。

パチスロ「少しの知識」で「27000円」相当のメダルゲット!? 「初心者でもスグ出来る」今週末打つべき「オススメ」のスロットとはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合