GJ > パチンコ・パチスロニュース > 美人ライター謎の休業!
NEW

「ヒラヤマン」美人パチンコライター”謎”の無期限休業! フェアリンに続くアイドルの報告にファン落胆

【この記事のキーワード】, ,
「ヒラヤマン」美人パチンコライター謎の無期限休業! フェアリンに続く美人ライターの報告にファン落胆の画像1ヒラヤマン オフィシャルブログ「ヒラヤマンのみちくさ日記」より

 

 パチンコファンに激震が走った。

 人気美人パチンコライター・ヒラヤマンが無期限休業を発表。15日、自身のブログで「12月の業務をもちまして無期限休業させていただくことになりました。休業理由などにつきましてはもろもろ落ち着きましたら改めて報告しますのであまり詮索しないでいただけると嬉しいです」(原文まま)とコメントしている。

 この報告に「寂しいです」「辞めちゃうのかな……」との声が続出。突然の休業宣言に、落胆したファンは多数存在するようだ。

 パチンコライター業界でも屈指の人気を誇るヒラヤマン。「パチンコ必勝本」(辰巳出版)などの紙媒体をはじめとし、動画コンテンツなどでも活躍。京楽から配信されている『ブラマヨ吉田のガケっぱち!!』など、高い人気を誇る番組へも出演している。

 音楽ユニットを結成しライブを行うなど、パチンコ以外の分野でも精力的に活動。今年の8月には仙台市の「Koboパーク宮城」で開催されたプロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルスVS北海道日本ハムファイターズ戦」で始球式を務め大きな話題になっていた。

 まさに「パチンコライター」という枠を超えたスター。そんな彼女の休業報告を悲観しているのは、ファンだけではないようだ。

「業界を盛り上げるために奮闘しているライターの方々ですが、その中でもヒラヤマンさんのようなスターが与える影響力は大きいです。やはり注目度が高いですからね。遊技した機種はもちろん、実戦した店舗の宣言効果も見込めるでしょう。広告への規制が強まっている今の時代において、効果的なアピールをしてくれていたとも言えるのではないでしょうか。

 容姿端麗ですし、パチンコに興味がない方がファンになるということも珍しくなかったようです。ヒラヤマンさんの影響でパチンコを始めたという方もいるなど、業界の盛り上がりに多大な貢献をしてくれている存在でした。今後については未定となっていますが、元気に復帰してくれる日を待ちたいですね」(パチンコ関係者)

 今年6月にも美人すぎるパチスロライターとして人気を博していたフェアリンが、同じくライターである松本バッチとの結婚を発表。10月でのライター引退報告に、多くのファンが悲しみの声を上げた。

 今回の人気美人パチンコライター・ヒラヤマンの無期限休業も、大きな影響を与えることだろう。衰退が続くパチンコ業界にとって悲報とも表現できるのかもしれない。

 しかし、それだけの活躍をしてきた彼女だからこそ「ゆっくり休んで欲しい」という温かい声も絶えないのだ。休業理由は気になるところだが、前向きな休業であると信じ「お疲れさまでした」との言葉を贈るべきなのだろう。

「ヒラヤマン」美人パチンコライター”謎”の無期限休業! フェアリンに続くアイドルの報告にファン落胆のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合