GJ > パチンコ・パチスロニュース > ヒラヤマン休業の「裏事情」?
NEW

「ヒラヤマン」休業の「裏事情」? 衝撃報告の理由は「アレ」なのか……【ヒラヤマン休業宣言・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】,
「ヒラヤマン」休業の「裏事情」? 衝撃報告の理由は「アレ」なのか......【ヒラヤマン休業宣言・メタ斬り座談会】の画像1

 人気パチンコライター・ヒラヤマンさんの休業宣言で激震が走ったパチンコ業界。紙媒体だけではなく、動画や音楽ユニット結成など様々な分野で活躍してきたスターの報告は、ファンのみならず業界の人間へも大きな衝撃を与えました。

 気になる無期限休業を決断した理由とは? 「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がその真意へ迫る……【ヒラヤマン休業宣言・メタ斬り座談会】スタート!!

美人ライター休業に涙……決断の「裏事情」とは?

「ライターA」:驚きましたね。ヒラヤマンさんの無期限休業宣言……。美人すぎるパチスロライターフェアリンさんの結婚・ライター引退報告の時もすごかったですが、彼女も屈指の人気を誇る大スターですから反響は非常に大きいです。

「開発K」:12月10日の業務を持って終了するようですが、ネット上でも『いなくなったらリーグとか見る意味ない』『ガケっぱちはどーなっちゃうの?』という声が上がっています。

「ライターA」:雑誌のDVDだけではなく、京楽から配信されている『ブラマヨ吉田のガケっぱち!!』とか好評を得ていた番組も多いですからね。番組ファンとしては気になるところでしょう。

「編集B」:本当に綺麗だし面白いし、人気があるのも頷けるよ。今年の8月にプロ野球の始球式も努めたけど、もはや芸能人と言っても大袈裟ではないよ。パチンコに興味がない方が、ファンになるということも珍しくなかったからね。

「開発K」:ギャルっぽい雰囲気の時代はイマイチだった印象ですが、清楚な感じにイメチェンしてから人気が爆発しましたよね。自分も、その頃からファンになりました。あの美しい姿を拝見できなくなるのは本当に寂しいです……。

「ライターA」:人気絶頂の中での休業宣言。『あまり詮索しないで』とコメントされていますが……やはり理由を気にしている人間は多いです。普通に考えれば結婚でしょうかね? 年齢的にも良いタイミングという感じはします。

「開発K」:結婚に関しては、以前から話題になっていましたよね。『結婚指輪をしている』という声がよく上がっていました。その件に関し本人は2年前にブログで『指輪のことをよく聞かれるっちゃけど結婚指輪ではないのです』と否定していましたけど。その時は続けて『27やしそう焦る必要もない』と言っていたので安心していたのですが……。

「ライターA」:ヒラヤマンさんはプライベートに意外とオープンでしたからね。それなのに結婚に関する話が出てこなければ、安心する気持ちも分かります。まぁKさんが、ヒラヤマンさんと結婚できるかは別として……。

「編集B」:あれだけの美人であれば、お相手がいないというのは考えづらいしね。でも、そうならば隠す必要はないとも思えるけど。もしかしたら、お相手が人気芸能人だったりして!?

「ライターA」:大人の事情で明かせないということですか? それならスクープですけど、そのような話は全く聞きませんよ。芸能界とも繋がりはあるでしょうし、あり得ない話ではありませんが……単純に発表するタイミングを探っているという感じなのではないでしょうか。

「編集B」:『業界が規制によって傾いていくからでは?』という意見も一部からは出ているようだけど……それはないだろうしね。あれだけパチンコを愛している彼女が、見捨てるようなことをするとは思えない。

「ライターA」:何にせよヒラヤマンさんの休業は大きな影響を与えそうですよ。ライターの枠を超えたスターが、業界の盛り上がりに大きく貢献してくれたことは間違いないですからね。

「開発K」:遊技した機種はもちろん、実戦した店舗などが話題になることもありました。ヒラヤマンさんのファンになったことで、パチンコ・パチスロを始めたという方も少なくはないです。パチンコ自体のイメージアップにも繋げてくれていたと言っても大袈裟ではありません。

「編集B」:それだけの活躍をしてきたからこそ、『ゆっくり休養して欲しい』というようなコメントも多く寄せられているんだろうね。

「開発K」:あの美しい姿を拝見できなくなるのは寂しいですし、休業の理由も気にはなりますが……。落ち着いたら教えてもらいたいですね。どんな理由にしろ、前向きな決断であって欲しいと思っています。

「ライターA」:そうですね。ファンの方もそう思っているはずですよ。ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてくれたら嬉しいですね。本当に『お疲れさまでした』と言わせていただきたいです。
(文=編集部)

「ヒラヤマン」休業の「裏事情」? 衝撃報告の理由は「アレ」なのか……【ヒラヤマン休業宣言・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合