GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「最高傑作」悪評救う“新システム”  > 2ページ目
NEW

パチスロ「最高傑作」悪評を救う”新システム”とは……「マンネリ」シリーズが秘めるそのポテンシャル

【この記事のキーワード】,

 実は本機には”業界初”の新システムが搭載されている。その認知度や活用方法によっては「シリーズ復活も十分有り得る」と同機の可能性に期待するユーザーも少なくない。

「なんと本機はパチスロ特有の『スベリコマ数』が把握できるんです。液晶左下に表示されるキャラクターによって『押した位置から何コマ滑ったか』が示唆されるのですが、レイであればビタ止まり、シンジであれば2コマすべりと目視できる仕様なんですよ。これまでの機種ではアクロスの『B-MAX』が、目押しの正確度が『早い・ビタ・遅い』と大まかに把握できる機能はありましたが、エヴァのような仕様は”パチスロ史上初”かもしれません。

ノーマル機の特徴である『リーチ目』と今回の新システムと融合は大きな魅力といえるでしょう。『何コマ滑ってこの出目なら大当たり!』と面白さは無限大です。そしてこの醍醐味が浸透さえすれば、現在の評判を覆す可能性は大いにありますよ」(同)

 前作をそのまま踏襲すれば「斬新性がない」、大きく変更した新機種だと「そのまま出せ」と指摘されるパチスロ機。まさしく、今回登場した「エヴァ」が良い例である。

 現在の評判は恐らく”表面上”のみのはず。本機種が誇る”業界初システム”の広がり次第では、評価をガラリと変える日は近いかもしれない。
(文=編集部)

パチスロ「最高傑作」悪評を救う”新システム”とは……「マンネリ」シリーズが秘めるそのポテンシャルのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合