GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロファン「恐怖の日」  > 2ページ目
NEW

パチスロファン「恐怖の日」が迫る!?『ゴッド凱旋』『ハーデス』激減の影響は……【パチスロ界の展望・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】, ,

パチスロファン「恐怖の日」が迫る!?『ゴッド凱旋』『ハーデス』激減の影響は......【パチスロ界の展望・メタ斬り座談会】の画像2

「ライターA」:ホール側ができる対策として、パチスロ設置数を増やして最低限の旧基準機を確保するというものがあります。

やはりカギを握るのは6号機ですよ。予想されているゲーム性を実現できていれば、増台へ向けて動き出すのではないでしょうか。

「開発K」: 5.9号機より面白い機種を作れそうな6号機を『新規則のパチンコよりマシ』と考える人間は多いですからね。

その点を考慮して『パチンコを減台してパチスロを増やそう』と考えるホールは出てくるかもしれません。

「編集B」:ただ不安もあるよね。ユーザーに楽しんでもらえる可能性が広まったことは良いことだけど『万人にウケる機種』を開発できるかは疑問だよ。

『純増枚数3枚まで』の上限が撤廃され出玉スピードは早くなるけど、間違いなく初当たりまでのハードルは高くなるはず。初当たりが辛くなる点を嫌うユーザーはいるんじゃないかな。

「開発K」:確かに、そのような機種がユーザーに支持されるかは疑問ですね。『ゴッド』のような荒い機種を好む方には受け入れられそうですが、『ジャグラー』が好きな方とかには敬遠されるかもしれません。

パチスロファン「恐怖の日」が迫る!?『ゴッド凱旋』『ハーデス』激減の影響は……【パチスロ界の展望・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合