GJ > パチンコ・パチスロニュース > 谷村ひとし「ビッグ3」実戦
NEW

パチンコ『大暴れ台』をドンキホーテが激白? 「ビッグ3」実戦の裏側

【この記事のキーワード】, ,

 GW明けのビッグ3が正体を現わして、大暴れしています。東京では5月7日月曜日、パチンコCRキャプテン翼~黄金世代の鼓動~』と『CRミリオンゴッド ディセント』と、『CR JAWS再臨-SHARK PANIC AGAIN-』の導入が始まりました。
 
 早速九州から東京に戻って5月7日実戦です。まず1店舗目の午後2時15分、キャプテン翼の空き台に座ります。8台中4人座っていますが出ていません。空き台の中で一番出ている7回大当り276回転の台を選びます。(※01)

の画像11

 新装初日は”朝から快調に当たっている台を選ぶ”のが鉄則です。ハマリ台好きの方が、新装にバカ勝ちした遠い日の思い出に、引きずられて、ここ数年負け組転落している方が多いと聞きます。短時間勝負が基本の”カニ歩きオスイチ勝ち逃げ”は、正反対の台選びが鉄則です。

 座って6回転、台枠のライジングトップギミックの羽根のリトラギミックがパカパカ開きます。(※02)試合への道ボタン連打で(※03)、ゆっくり降りてきた翼ギミックが、ここでオーバーヘッドキックをします。(※04)このキックがオーバーヘッドキックから世界戦でVSイタリア戦リーチになります。(※05)

 この後、今回のキャプテン翼の目玉演出の無限液晶出現です。(※06)黄金コンビで、激アツです。CHANCEから(07※)激熱へ(※08)翼くんのシュートをイタリアのゴールキーパーが防いで、ハズレかと思ったら大当りです。(※09)1図柄大当りで(※10)、レインボー翼くん出現です。(※11)

の画像210
の画像311

 もちろん台枠の上はスイッチオンのマークがレインボーでグルグル回って祝福です。ライジングスイッチオンです。(※12)初日のワケもわからないオスイチ6回転成功です。動画はYouTubeと谷村ひとしパチンコランドで公開しています。(※13)

の画像412
の画像513

 これが6連の後110回転で引き戻します。(※14、15)まさにおまけの引き戻し2連チャンです。翼よ伝説になれ!(※16)伝説チャンスだったようです。

の画像614
の画像715

 この台、何度かのWARNINGやDANGERの単発テンパイも、勝利につなげて出玉を重ねていきます。(※17、18、19)3万6500円を500円で出しちゃいました。理想の新装初日初打ちです。

 次が、大ハマリが最も目立った『JAWS再臨』です。3~5台入替で、1台だけは爆発していて、他は600回900回1200回ハマリと、こりゃあ399分の1のMAXJAWSの頃より辛い印象です。あの名機『CRルパン三世〜消されたルパン〜』と共にひっそりヒットしていた初代ジョーズの爆発が、影をひそめています。

 ところが1台の爆発は、朝から20回一気出しの3万発と、こりゃ初代並みの出玉性能を見せています。

 本日2台めJAWS1万2千円ツっ込んで単発です。(※20)1台にこんなに大金を入れたのは久しぶりです。完全に楽しんじゃって罠にハマリます。この台めちゃくちゃ面白いのです。

 まずJAWSのロゴの扱いが上手い!Lupin The Endのロゴ同様ナナメ落ちはちっとも熱くないけど、ど派手です。(※21)

 両側が落ちる水平落ちがメッチャ熱いJAWSクラッシュです。(※22)そして更に、藤商事の『CR 仄暗い水の底から』の停電クラッシュのようにロゴがナナメに落ちて”最凶電断”演出がオシャレです。(※23)

 JAWS襲来リーチまでのテンコ盛りの演出は、長く楽しいモノです。途中で、金の激熱パネルが出たり(※24)ルパンや不二子同様元祖JAWSのテンコ盛り具合は楽しく、初打ち単発惨敗で知るところは多く一番また打ちたくなったJAWSです。

 そして閉店間際にオスイチ3回転119回転で閉店のまま1万2千発吐き出した『ミリオンゴッド ディセント』の潜伏確変を利用した数珠つなぎと出玉能力の高さは、スロットファン向けに良く出来ています。Gの文字が呼ぶ、G-ZONEやG-ROULETTEやG-STOPなどスロット演出もイケてます。(※25)
 
5回転以内に図柄に図柄を揃えたり、G-ROULETTEは、意外性もあり、G-STOPはスロット同様、鏡の数が多いとチャンスだったりします。どこまでが予告でどこからリーチなのかパチンコファンは戸惑うかもしれませんが、黄金の天使群やヘルメスの杖召喚予告が、保留を赤保留以上に変化させます。(※26)

 何と言っても台枠の上皿のBAZOOKABOOSTのスピーカーがガキーン!と響く金属音を見事に再現して(※27)10年間スロットの『ミリオンゴッド』の作った伝説の興奮を呼ぶ新台枠にメーカーの気合いを感じます。

 5月7日新装3大マシンで、2万2千発出して、中味の濃い実戦になりました。

パチンコ『大暴れ台』をドンキホーテが激白? 「ビッグ3」実戦の裏側のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合