GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「強甘」パチンコ新台!
NEW

パチンコ「強甘システム」新台!「高比率」で「2000発」……革命機「プレミアムライトタイプ」に熱視線!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ「強甘システム」新台!「高比率」で「2000発」......革命機「プレミアムライトタイプ」に熱視線!!の画像1

 時代と共に変化を遂げてきたパチンコ。その中でも注目度が高まっているのは、大当たり確率が1/100前後となる「甘デジ」だろう。

 最大の特徴は「気軽に遊べる」という点だが、激アツ演出などを頻繁に見られるという魅力も秘めている。そんな甘デジは、多くのパチンコユーザーから支持を得ることに成功した。

 しかし、4円のパチンコユーザーの大半が「出玉性能」に重きを置いているのも事実。最近では高い一撃性を有した機種も発表されているが、その多くは求められている出玉を還元できていない印象だ。

「遊びやすさ」と「出玉感」を兼ね備えた機種。現在のパチンコにおいて、その需要が高いことは間違いないが……。

 そんな期待に応えるパチンコが登場。名物メーカー西陣の新ブランド「ぷらちなGL・プレミアムライトタイプ」シリーズが、ユーザーの間で大きな話題になっている。

「ぷらちなGL・プレミアムライトタイプ」は「大当たり確率が1/119」「2000個以上の出玉を高比率で持つ」という定義で開発。6月18日に導入予定の第1弾『CRぷらちなGL春一番』は、大当り確率が「約1/119.81」でありながら電チューでの「2400発の確率が12%」と高めに設定されている点が特徴だ。

「当たりを体感しやすいライトタイプで出玉感も味わえる『ぷらちな』シリーズは、これまでとは違う楽しみを提案してくれそうですね。甘デジファン以外の支持も得られるのではないでしょうか。

新規則では作れないので今後3年間の期間限定となりますが、長期稼働を実現できるポテンシャルを秘めていることは間違いないと思いますよ」(パチンコライター)

 そんな期待の新ブランドから最新作が登場する。注目の第2弾は、長きに渡りユーザーに愛され続ける『アノ名作』であることが明らかになった。

パチンコ「強甘システム」新台!「高比率」で「2000発」……革命機「プレミアムライトタイプ」に熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合