GJ > パチンコ・パチスロニュース > 乃木坂46「パチンコ」!?
NEW

乃木坂46あの「ウワサ」が現実に!? 一部ファン待望の「名機」誕生の可能性は……

【この記事のキーワード】, ,
乃木坂46あの「ウワサ」が現実に!? 一部ファン待望の「名機」誕生の可能性は......の画像1

 現在アイドル業界でノリに乗っている乃木坂46

 西野七瀬や白石麻衣のように、アイドル活動だけでなく女優業やモデル業でも活躍するメンバーも存在。今や「アイドル界の頂点に君臨する」と言っても大げさではない。

 ただ、一部では今後を不安視する声が上がっている。

 16年6月に深川麻衣、17年2月に橋本奈々未という主力メンバーが卒業。この流れは止まらず昨年11月頃には中元日芽香、12月に伊藤万理華、今年の3月に川村真洋、5月には「乃木坂の顔」と評される、生駒里奈も卒業することになった。

 その後も約7年グループに在籍した斎藤ちはると、2期生として加入し活躍していた相楽伊織が卒業を発表するなど「卒業ラッシュ」が止まらない。

 さらに「週刊文春」(文藝春秋)がエース西野七瀬のスキャンダルを報じるなど、ファンからは心配の声が続出しているようだが……。

 そんな乃木坂46の「ピンチを救う?」興味深い情報が浮上。パチンコ業界における「あのウワサ」が再び話題になっているようだ。

「以前から囁かれていましたが『乃木坂46のパチンコが発売される?』との情報が注目されています。再び話題になるということは、可能性が高いのかもしれませんよ。事実ならば、人気シリーズAKB48の最新作をリリース予定の京楽さんだと思いますが……。

基本的にパチンコの開発には3年掛かると言われています。しかし、その頃に開発を行っていたという話は聞きません。実現するとしても、かなり先になるのではないでしょうか」(記者)

 知名度や人気に比例して稼働率が見込めるのは当然だ。超一流芸能人を題材にした機種であれば、大ヒットする可能性は極めて高いだろう。国民的アイドル・乃木坂46なら尚更である。

 初代パチンコ『AKB48』がパチンコに馴染みのない方をも呼び込む「一大ブーム」を巻き起こしたように、大きな反響を得られることは間違いない。グループの存在価値を高めることへも繋がりそうだが……。

乃木坂46あの「ウワサ」が現実に!? 一部ファン待望の「名機」誕生の可能性は......の画像2

「すでに『CRぱちんこAKB48』が実現しているので十分にあり得るでしょうが、やはり反対意見も目立ちますよね。清楚なイメージが強く浸透している乃木坂46と、世間から”ギャンブル”と強く認識されているパチンコが『融合することはない』という意見は多いです。

しかし、ファンにとってパチンコ化はマイナスだけではないと思います。仮に過去の映像が使用されるのであれば、卒業したメンバーが歌っている姿を見ることができますからね。

パチンコの中では『アノ頃の乃木坂46』が存在している……それはファンとしても魅力ではないでしょうか。いずれにせよ楽しみにしている声は多いですから、実現して欲しいですけどね」(同)

 果たして夢のコラボは実現するのだろうか。『ぱちんこ乃木坂46』の登場が、さまざまな反響を呼びそうではあるが……。

乃木坂46あの「ウワサ」が現実に!? 一部ファン待望の「名機」誕生の可能性は……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合