GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロ「7月7日」勝利を確信?
NEW

パチスロ「激アツ7月7日」勝利を確信!? 平成最後”夢の日”に狙う勝負マシンとは

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ「激アツ7月7日」勝利を確信!? 平成最後夢の日に狙う勝負マシンとはの画像1

 パチンコ・パチスロファンにとって”激アツ”と認識されている「7月7日」が迫ってきました。

 今年は土曜日ということもあり、特に良台を確保するのが難しそうですが……。平成最後となる夢の日で勝利を掴むべく、気合を入れて挑みたいと思っています。

『ゴッド』シリーズや『バジリスク絆』などメイン機種も魅力ですが、今年の狙いはズバリ新台! パチスロ5.9号機の低評価を覆すポテンシャルを秘めた”アノ台”で勝負したいですね。

 7月は導入前より注目されていた話題作が多いです。まずはコナミさんが発表した新システムA-VOLUTIONの第一弾『エルインカ~黄金文明~』。ノーマル+RTタイプで、2種類の「BIGボーナスのみを搭載」という珍しい仕様ですね。

 ボーナスとRTのループ率は高いですから、まとまった出玉を獲得できそうです。合算率は設定1でも「約1/199」と他の同類機種に比べ甘めで、出玉の安定感は抜群だと思いますが……。設定状況に大きく左右されないのであれば、平日の勝負でもいいかと。今回は狙いから外したいと考えました。

 山佐さんの『学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド』も候補に入れていた1台。上乗せの限界を突破する「爆乗せシステム」は非常に魅力ですが、高設定でも安定しないような印象です。

 藤商事さん初の沖スロ機で「沖スロ史上”最高潮スペック”」と宣言する『パチスロ美ラメキ!』も気になるところですが……。

 高い出玉性能が熱視線を浴びている”アノ機種”を狙います!

パチスロ「激アツ7月7日」勝利を確信!? 平成最後夢の日に狙う勝負マシンとはの画像2

『パチスロ トータル・イクリプス』(SANKYO)に決めました。導入初日より「4000枚オーバー」という景気の良い報告が挙がるなど、出玉性能の高さは魅力です。

 最大の決め手は「高設定のポテンシャル」ですね。BIGに関しては全設定共通ですがCHARGE MODEは1/496~1/200、合算確率で見れば設定1が1/240、6が1/140と設定差は非常に大きいです。

 A+RTスペックの中でもトップレベルの”荒さ”ですが、高設定を掴めれば間違いなく激アツな展開が待っているでしょう。

 導入台数が少ないのでライバルは多いでしょうが、何としても確保したい。特別な1日ということで、バラエティにも高設定を使ってくれると信じて朝から出陣したいと思います。
(文=デニス坂本)

パチスロ「激アツ7月7日」勝利を確信!? 平成最後”夢の日”に狙う勝負マシンとはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合