GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「絶超・甘デジ」超える大物?
NEW

パチンコ常識を覆す「絶超・甘デジ」超える大物? 進化が止まらない「激アツ分野」へ「本名機」登場!?

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ常識を覆す「絶超・甘デジ」超える大物? 進化が止まらない「激アツ分野」へ「本名機」登場!?の画像1

「気軽に遊べる」という特徴を武器に、怒涛の勢いで台頭してきた「甘デジ」。

 大当たり確率が1/100前後となった甘デジは、激アツ演出などを頻繁に見られるという魅力も秘めている。そんな「パチンコの醍醐味」を堪能できる点が、多くのユーザーから支持されているのだ。

 そんな甘デジの勢いが止まらない。「遊びやすい」という利点を活かしつつ、さらなる”進化”を遂げた機種が続々と開発されている。

 4月にデビューした『CRA大江戸学園~神~』(ニューギン)は、新感覚の「時間管理」タイプ。制限時間内であれば何度でもV入賞へ挑戦できる、1種2種混合機を応用した非常に斬新なゲーム性と言えるだろう。

 5月には甘デジ機で貴重な「2400発」を搭載した『CR秘宝伝 秘められし時の鼓動 99ver.』(大都技研)が登場。16R比率が「約10%」あるという強烈仕様に期待の声が続出した。

 大都技研は今後も、現行機の常識を覆す”超甘スペック”と話題の『CR吉宗4 天昇飛躍の極 99ver.』をリリース予定。極RUSH継続率は「実質75%」、RUSH中の大当り出玉が「オール14R」という出玉性能が熱視線を浴びている。

 このような新機種たちの影響もあり、甘デジに対するユーザーの注目は確実に高まっているが……。

 激アツの甘デジ分野が、さらなる盛り上がりを見せそうな気配だ。ヒットメーカー平和が”あの大物”コンテンツを参戦させるとの情報が話題だ。

パチンコ常識を覆す「絶超・甘デジ」超える大物? 進化が止まらない「激アツ分野」へ「本名機」登場!?の画像2

「現在も稼働中の『CR不二子』の甘デジスペックが発売されるようですね。『ルパン三世』とのタイアップ機は、今やパチンコ人気を支える一角とも言える超ビッグコンテンツ。その時点で注目されるのは当然ですが、本機のミドルタイプは人気でしたし期待する声が上がるのも当然でしょう。

スペックの詳細は明らかになっていませんが、好評だった演出の数々を『気軽に楽しめる』という時点で楽しみですよね。ファンの支持を得られるのではないでしょうか。甘デジ分野での快進撃もあると思います」(パチンコライター)

「出玉性能の強化」や「新機能の搭載」など進化を続ける甘デジ。「遊びやすさ」だけではなく様々な魅力を秘めた機種たちの勢いは、まだまだ止まりそうにない。

 激アツ分野の勢いを加速させそうな”大物”は、どのような魅力を秘めているのだろうか。続報に期待したいところだ。

パチンコ常識を覆す「絶超・甘デジ」超える大物? 進化が止まらない「激アツ分野」へ「本名機」登場!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合