GJ > インタビューニュース > 「鈴木もぐら」驚愕予想
NEW

JRA有馬記念(G1)「災」転じて福をもたらす? 空気階段「鈴木もぐら」が平成最後の大一番を「驚愕理論」で射抜く!

【この記事のキーワード】, ,
JRA有馬記念(G1)「災」転じて福をもたらす? 空気階段「鈴木もぐら」が平成最後の大一番を「驚愕理論」で射抜く!の画像1鈴木もぐら、満を持して登場!

 結婚に第一子誕生、そして独自の馬券予想でG1的中など、まさに2018年を代表する”キテる男”、お笑いコンビ・空気階段「鈴木もぐら」さん。

 幸運が幸運を呼ぶ”幸せの無限ループ”にドはまり中のもぐらさんが、勢いそのままに平成最後の有馬記念(G1)を独自の視点で予想していきます!!

●●●

――もぐらさんにとって、2018年は私生活も仕事も激動の1年でしたね。

鈴木もぐら(以下、もぐら):6月に結婚、9月に息子が誕生、さらにメディアへの露出も右肩上がり。いやー、本当にいいことずくめの1年でした!今日もGUCCIのネクタイですよ。キテる男は身なりから違いますからね。ただ、やっぱりキングオブコントのファイナリストに残れなかったことが心残り。2019年はリベンジします!

――頼もしい……。お笑い番組では最優秀賞に輝くなど、もぐらさん、そして空気階段の面白さが世間に浸透中です。

もぐら:7日に放送された『有吉のお饅頭が貰える演芸会』(テレビ朝日系)では、サンドウィッチマンさんやナイツさんなど、そうそうたる芸人のみなさんをおさえて有吉さんからお気に入り芸人の証である”ピンク饅頭”をいただきました。しかも、空気階段としてではなく、鈴木もぐらとして!私にとってはこれ以上ない喜び、しかしネタを書いている相方・水川かたまりにとっては、たまらなくショックだったようです。

――もぐらさんとは対照的に、かたまりさんは不幸の1年だったとか……。10月のラジオではちょっとした”伝説”を残したそうで…。

もぐら:かたまりはキングオブコントでの準決勝敗退が堪えたようで、酔って家で暴れて同棲中の彼女にフラれてしまったんです。それがショックでラジオオンエア中に号泣、ラジオを通じて復縁を迫るつもりが、なぜかプロポーズしてしまうなど、少しだけメディア界をざわつかせました。ただ、相方としてこう言いたい。18年はツイてなかった分、来年は幸運が絶対にやってくると!

鈴木もぐらが注目の「2004年」と「さい」?

――熱い言葉にコンビ愛を感じます!それでは情熱たぎるもぐらさんにクエスチョン!平成最後の有馬記念(G1)に対する意気込みは?

もぐら:そりゃあ当てる気マンマンですよ!前回の天皇賞・秋も、渾身の『絆69馬券』で「9番サングレーザー」「10番キセキ」のワイドを的中させましたからね。『絆69馬券』とは、僕の誕生日→奥さんの誕生日→息子の誕生日がそれぞれ「69日間隔」という、家族の絆が生んだ予想法。それがハマったので、「もぐら家の絆、強し!」といったところですね!

――余裕のコメント、ノッている感がプンプン漂っています。ズバリ、有馬記念を射貫くもぐら理論をお願いします!

JRA有馬記念(G1)「災」転じて福をもたらす? 空気階段「鈴木もぐら」が平成最後の大一番を「驚愕理論」で射抜く!のページです。GJは、インタビュー、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 総合
  1. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  2. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”
  3. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  4. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  5. 【新台『押忍!番長4』反響まとめ】スマスロ大本命が「万枚続出」の好スタート!
  6. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  7. JRA「一寸先は闇」のような勢力図の激変…注目集めた若手同期の明と暗、あの「お騒がせ騎手」が佐々木大輔に続くブレイク?
  8. 【天皇賞・春】菱田裕二「師弟コンビ」で悲願の初G1制覇へ! 川田将雅、C.ルメール不在もチャンス、「勝率5割」のデータが人馬を後押し
  9. 【新台『番長4』注目要素】初日から万枚突破!大人気シリーズ「初スマスロ」の必見情報が早くも判明!!
  10. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか