GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「20年振りの名作」復活?
NEW

パチスロ「20年振りの名作」復活のウワサ…… 『ゴッド』と肩を並べた「激闘マシン」にも有力情報が!!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ「20年振りの名作」復活のウワサ...... 『ゴッド』と肩を並べた「激闘マシン」にも有力情報が!!の画像1

 パチスロ6号機第1弾となる『スーパーリノXX』をはじめ、ラインナップには往年の人気システム「CT」を復活させた『CTザクザク七福神』、人気アニメとタイアップした『TIGER & BUNNY』が控えている山佐。そんな老舗メーカー「最新作」の動向に注目が集まっている。

 その中でも特にアツイ視線が注がれているのが、以前から囁かれていたアノ有力タイトルだ。すでに検定を通過している機種だが、いよいよ動き出すと言われている。

「まず、関係者の間で有力視されているのが、4号機振りの最新作となる『コングダム』シリーズですね。昨年2月の時点で検定通過済の同機。それから一切音沙汰がありませんでしたが、最近になって『そろそろ登場するのでは?』とのウワサが上がってきました。

5号機では一切馴染みのないコンテンツですので、現状大きな反響を感じることはできません。とはいえ、今でも『名機』として名が上がる機種ですからね。往年のファンなら見逃せない1台となるでしょう。スペックはおそらく『5.9号機仕様』だと思われますが、まずは続報に期待したいところです」(記者)

 かつて人気を博した『コングダム』が”約20年振り”の歳月を経て復活を遂げるのだろうか。その動向に注目が集まるが……。

パチスロ「20年振りの名作」復活のウワサ…… 『ゴッド』と肩を並べた「激闘マシン」にも有力情報が!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合