GJ > 競馬ニュース > 武豊「大波乱の1日」に安堵!?
NEW

武豊「全敗」失速も「大波乱の1日」に安堵!? リーディング上位10傑で「合計4勝」……次々と巻き込まれた大番狂わせ

【この記事のキーワード】, , ,
武豊「全敗」失速も「大波乱の1日」に安堵!? リーディング上位10傑で「合計4勝」......次々と巻き込まれた大番狂わせの画像1

 3日、リーディング3位と好調をキープしている武豊騎手は、6鞍に騎乗したが未勝利。同じく0勝に終わってしまった昨日と合わせて14連敗中と不調の陰が忍び寄っている。

 ここまで26勝を上げ、トップのC.ルメール騎手と3勝差のリーディング3位と好調を保っていた武豊騎手。今月15日に50歳の節目を迎えるとは思えない超人ぶりを発揮していたが、ここ2週は2勝止まりと明らかな失速傾向が見える。

 このままズルズルと停滞するようでは、本人が常々「もう一度、獲りたい」と語っている最多勝の座は遠退くばかり……。

 最大のライバルとなるルメール騎手らリーディング上位常連の騎手は、毎日のように勝ち星を伸ばしているような猛者ばかりで、キープするのは大変でも脱落するときは一瞬だ。

 しかし、この日の競馬はリーディング争い脱落の危機を迎えている武豊騎手も思わず”安堵”しそうな「特殊な1日」だったようだ。

 52戦4勝――。このパッとしない成績が「誰」のものか、わかる人はおそらくいないだろう。

武豊「全敗」失速も「大波乱の1日」に安堵!? リーディング上位10傑で「合計4勝」……次々と巻き込まれた大番狂わせのページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「ルメールショック」が木村哲也厩舎に直撃?桜花賞に続き皐月賞も人気馬が凡走…主戦騎手不在で「13連敗」の急ブレーキ
  2. コスモキュランダ次走ダービーも「鞍上未定」の怪…J.モレイラ続投が決まらない理由に「身元引受調教師」の影響も?
  3. 【NHKマイルC】川田将雅ジャンタルマンタル参戦で浮上した「鞍上問題」…陣営と繋がり強い「三冠騎手」が有力候補? その背中に跨るのは
  4. 【フローラS】「批判覚悟の出走」が1000万馬券の大波乱を演出!除外された武豊の超良血は幻のG1馬に…「東京マスター」菅原明良と挑む渾身の権利獲り
  5. JRA横山典弘「再登板」もファンの胸中は複雑!?ソダシでも主戦騎手が降板の過去…「騎乗批判疑惑」で物議醸したコンビが復活
  6. セリフォス、ナミュールも不安?2024年マイル戦線は異常事態!マイラーズCは“安田記念を見切った格下馬”の激走に要注意!
  7. 【フローラS】昨年激走のゴールデンハインド、桜花賞激走のライトバック。その道のプロが狙う牝馬の穴馬、今年狙うのは誰もが驚く意外な格下馬
  8. ジャスティンミラノを大幅に上回った「期待の良血」がG1に向けて出陣! C.ルメールに替わる新パートナーは「初制覇」のチャンス到来?
  9. 今年のNHKマイルCに「豪華メンバー」集結?エルコンドルパサー、キングカメハメハ級は不在も…例年以上にハイレベルの激戦か
  10. 今年の皐月賞は本当に「ハイレベル」だったのか!? 最下位でもイクイノックス超えの違和感…超速馬場の「カラクリ」を見抜け