GJ > 麻雀ニュース > 日本ダービー(G1)多井隆晴
NEW

JRA日本ダービー(G1)大本命サートゥルナーリアも多井隆晴に「秘策」アリ!?  麻雀Mリーグ「個人MVP男」が最速最強「4点」勝負!!

【この記事のキーワード】, , ,
JRA日本ダービー(G1)大本命サートゥルナーリアも多井隆晴に「秘策」アリ!?  麻雀Mリーグ「個人MVP男」が最速最強「4点」勝負!!の画像1「大舞台」といえば、多井隆晴! Mリーグ「MVP」の勝負強さを見せつける!?

 26日には、国民的知名度を誇る日本ダービー(G1)が開催される。1年で最も東京競馬場に熱い視線が注がれる1日となるが、実は一足早く”敵情視察”に向かった男がいた。

 今や、その名声は麻雀界に留まらない。『大和証券Mリーグ2018』(AbemaTV)において、個人MVPを獲得した多井隆晴(渋谷ABEMAS)である。

 理由は、競馬ファンの間でもお馴染みの『競馬場の達人』(グリーンチャンネル)の収録。麻雀界から競馬界へ、破竹の勢いで進出するカリスマ・Mリーガーに競馬の祭典の見解を聞いた。(敬称略)

――よろしくお願いします! 先週のオークスの日は『競馬場の達人』の収録があったとか。

渋谷ABEMAS多井隆晴選手(以下、多井):東京競馬場まで行ってきましたよ! これも、去年からここで予想させてもらってるおかげです!

――ありがとうございます。本サイトの競馬企画出演から、わずか1年……最近は麻雀以外でのご活躍も目立ってますね! それで結果の方は?

多井:まあ、そこは番組を見てのお楽しみということで(笑)。

――楽しみにしています(笑)。さて、いよいよダービーです。ここ最近は東京競馬場でレコード決着が頻発していますし、今週も速い時計の決着になりそうです。

多井:とにかくコンディションがいい印象ですね。東京競馬場の芝はホントきれいで走りやすそうでした。

――なるほど。それで多井さんの本命は?

多井:今回もルメー……!!(お約束)

――ルメール騎手はお休み(騎乗停止)中です!(笑)

JRA日本ダービー(G1)大本命サートゥルナーリアも多井隆晴に「秘策」アリ!?  麻雀Mリーグ「個人MVP男」が最速最強「4点」勝負!!のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. Mリーグ多井隆晴「どうやったら彼女できんの?」を白鳥翔がメッタ斬り!? 「とりあえず○○をやめなさい!」【渋谷ABEMAS対談インタビュー】
  2. Mリーグ「新生」KADOKAWAサクラナイツ内川幸太郎を渋谷ABEMAS白鳥翔が直撃! 「あのロゴ、やっべええ!!」魔法少女が憧れる最強の「情報発信力」【Mリーグ場外対談】
  3. 多井隆晴が『多井熱』で語る麻雀界の真実。最強プロが見た「地獄」本当に怖いのは……プロ2000人全員「勘違い」と襲来するブーム終焉の時
  4. 多井隆晴「断固」ABEMAS宣言! 激動のオフシーズン滝沢和典「電撃退団」に白鳥翔が感じた「Mリーグに足りないもの」とは【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー前編】
  5. 萩原聖人『麻雀Mリーグ2019』へ激白!「僕は危機感しかなかった」順調な盛り上がりを見せる麻雀界の中で、芸能人だからこそ見えるもの【特別インタビュー】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  8. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】
  9. パチスロライター木村魚拓×麻雀Mリーガー滝沢和典が飲み談義!? 「じゃあ、飲みながらで!」業界トップランナーの“ぶっちゃけトーク”【Mリーグ開幕直前インタビュー】
  10. 麻雀Mリーグ「影の立役者」小林未沙&松嶋桃が降臨!! 麻雀界「名実況者」の”ホンネ”に迫る!!
  11. 8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】