GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ店長の展望  > 2ページ目
NEW

パチンコ店「倒産ラッシュ」の危機……ホール店長が考える「ホンネ」と「展望」

【この記事のキーワード】, ,

 今後のメイン機種をアピールするなど、その時を迎えるための準備を進めるべきでしょう。正直、厳しいと思っていたパチンコも継続率の撤廃で希望が見えてきました。今後リリースされる新規則の仕上がりに期待したいですね」(某ホール店長)

 昨年2月から規則改正が施行。その内容は、メーカー・ホールなど業界関係者、ユーザーにとって非常に厳しい内容となった。

 しかしながら規制の緩和によって状況は一変。パチスロ6号機はAT機能の復活が実現するなど、ユーザーからは期待の声が続出した。別格の稼働を見せる『Re:ゼロから始める異世界生活』の成功は、今後に希望を持たせるものだろう。

 パチンコも同様だ。最大のポイントである「設定」への反響は芳しくないものの、継続率の上限撤廃が反映された新内規タイプへの反響は上々だ。

 さらには通常時のベース「30以上が廃止」、スタート・電チューその他の賞球「全て廃止」といった変更も発表されるなど、開発の幅が広がったという点は明るい話題だろう。

「高射幸性マシン」や「みなし機」を失うパチンコ店。この危機的状況を、新規則機が救うのだろうか。メーカーの手腕に期待したい。

 

 

 

 

 

 

パチンコ店「倒産ラッシュ」の危機……ホール店長が考える「ホンネ」と「展望」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合