GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > サブカル台「ノルソル」  > 2ページ目
NEW

パチンコ魅力の「真髄」を極めた名作……レジェンドを掛け合わせた「究極」の1台!!

【この記事のキーワード】, ,

 さらに、そのゲーム性が進化し、ハズレ穴を塞ぐシャッターが発動する「無敵タイム」なる機能が追加されているとなればなおさらなのだが、それ以外の2つの役物にも注目してほしい。

 特に2段目に鎮座する回転体は、同社大ヒット羽根物『CRレレレにおまかせ』と伝説的権利物『CRフィーバー蒼穹のファフナー』を足して2で割ったような構造で、レジェンド同士を掛け合わせたこの役物が面白くないわけがない。

 もちろん、上段の役物もSPルートへの登竜門となるなど、トータルでも非常に優れた役物になっていて、『CR天下一閃』を作り出した技術力、発想力はもとより、常に最高を求めるたゆまぬ努力と挑戦が見事に反映されたマシンなのである。

 ひとつだけ残念なのは、初当り時のラウンド振り分けがえぐみ沢秋絵なところ。8割以上が2Rで電サポなしのカス当りなのである。確率的には約7回に1回で本当りとなるのであるが、数字以上に出玉を遠く感じさせるばかりか、せっかくの役物当りの喜びを大幅に希釈させてしまう。

 この観点から言えば、機構をそのままに、羽根物として兄弟機を出してほしいところである。非常に上からの物言いで恐縮だが、本機に限り大当り中のアタッカー消化を良しとする所存である。

 いや、上・中段役物を停止させて、無敵タイムを解かない一閃役物に玉を貯留させるほうが面白みが増すかもしれない。貯留が6個以上貯まってもなおV入賞しない場合はシャッターが収納され、伸るか反るかのラウンド継続勝負。

 ぜひとも見たいものである。

(文=大森 町男)

 

パチンコ魅力の「真髄」を極めた名作……レジェンドを掛け合わせた「究極」の1台!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!