GJ > 麻雀ニュース > ジャパンC(G1)多井VS村上
NEW

JRAジャパンC(G1)ユーキャンスマイルぶった斬り勝負!?「最速最強マルチ雀士」多井隆晴VS「メモ魔なリーチ超人」村上淳が初の予想対決!

JRAジャパンC(G1)ユーキャンスマイルぶった斬り勝負!?「最速最強マルチ雀士」多井隆晴VS「メモ魔なリーチ超人」村上淳が初の予想対決!の画像1
お馴染み渋谷ABEMAS多井隆晴と、赤坂ドリブンズ村上淳が登場!

 シーズン3分の1を終え、白熱した戦いが続いている麻雀Mリーグ。一方、秋のG1シーズン真っ只中の競馬は、年末のフィナーレ有馬記念に向け、今週はいよいよジャパンC(G1)だ。

 昨年、三冠牝馬アーモンドアイが衝撃のレコードで、世界に名を馳せたこのレース。今年は史上初の外国馬出走ゼロという事態に揺れたが、本サイト競馬企画でお馴染みの「最速最強のマルチ雀士」渋谷ABEMAS多井隆晴(RMU)は「その分、当てやすくなったね」とあくまで強気だ。

 ただ、今回は多井の一人舞台とはいかない。昨シーズン、Mリーグを制したチャンピンオンチーム赤坂ドリブンズから「リーチ超人」村上淳(最高位戦日本プロ麻雀協会)が満を持しての予想対決に参戦するからだ。

「麻雀が打点派なんで、競馬でも高打点を狙っていきます!」

「ずんたん、それは甘いよ!!」

 同じ業界を代表するトップ雀士として、長年名勝負を繰り広げてきた多井と村上。麻雀から「競馬」とステージが替わり、果たして、どのような名勝負を見せてくれるのだろうか。(敬称略)

 

――それでは、よろしくお願いします!

赤坂ドリブンズ・村上淳選手(以下、村上) よろしくお願いします! 今日は呼んでもらってありがとうございます!(発声◎)

渋谷ABEMAS多井隆晴選手(以下、多井) ジャパンCだよ!外国馬いないけど!(笑) ついに、ずんたん(村上の愛称)が来たねー。

――村上さんに競馬のイメージはなかったんですけど、いつ頃から始められたんですか?

村上 競馬場には何回か行ったことがあったんですけど、ちゃんと観始めたのは今年からですね。もともと興味はあったんですけど、多井さんに「競馬企画あるから、ずんたんもやりなよ」って誘われて。

――多井さん、ありがとうございます!

村上 それで初めてこの間、ウインズで馬券買ってみたんですよ。でも、まだ単勝か、複勝しか買ったことのない素人なので、今日はよろしくお願いします!

――競馬に興味を持っていただいて嬉しいです! ちなみにそんな村上さんの本命「◎」は?

JRAジャパンC(G1)ユーキャンスマイルぶった斬り勝負!?「最速最強マルチ雀士」多井隆晴VS「メモ魔なリーチ超人」村上淳が初の予想対決!のページです。GJは、麻雀、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. 麻雀Mリーグ「ドラフトまとめ」&「チーム戦力」を徹底分析!! 史上初のシーズン開幕に向け「優勝」大本命はあのチーム!?
  2. 多井隆晴「断固」ABEMAS宣言! 激動のオフシーズン滝沢和典「電撃退団」に白鳥翔が感じた「Mリーグに足りないもの」とは【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー前編】
  3. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  4. 可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは……
  5. 最年少Mリーガー松本吉弘「僕がMリーグの個人1位になれる」の真意……初著書で語られた「麻雀界の藤井聡太」の軌跡【書籍発売記念インタビュー】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  8. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  9. 麻雀Mリ-グ「開幕1カ月」を渋谷ABEMAS多井隆晴&赤坂ドリブンズ鈴木たろうが斬る! 麻雀界「二大巨頭」が革命的リーグを大予言!?
  10. 麻雀Mリーグ『渋谷ABEMAS』逆襲の誓い! 若きMリーガー白鳥翔&松本吉弘が語ったチーム最大の危機”インフル騒動”の舞台裏
  11. Mリーグ多井隆晴「どうやったら彼女できんの?」を白鳥翔がメッタ斬り!? 「とりあえず○○をやめなさい!」【渋谷ABEMAS対談インタビュー】