NEW

パチンコ界の「ご意見番」が委員長に就任! 業界内外で様々な反応

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ界の「ご意見番」が委員長に就任! 業界内外で様々な反応の画像1

 月額9800円。「大崎一万発」氏がオンラインサロン「パチンコ未来ラボ」の委員長に就任した。

「インプットとアウトプットで未来を創る!」「批判は何も生まない。お金は価値を産む」「私たちはやる。キミはどうする?」。オンラインサロンの冒頭には攻めた文言が並ぶ。非常識を常識に変えるメニューとして「脳の基礎体力」「超オフ会」「独立支援」などを打ち出し、到達概念は「人生の価値を上げる」「成長感、達成感を共有する空間」だという。

 大崎氏は、言わずと知れたパチンコ業界のご意見番的存在。「パチってる場合ですよ!」「ハセガワヤングマン」など多くの専門番組に出演し、昨年末にはヒロシ・ヤングとの共著「パチンコ滅亡論」を扶桑社より発売した。

 そんな大崎氏が先日、自身のTwitterでオンラインサロンの委員長に就任した旨をツイート。影響力のある人物だけに早くも話題を集めている。

 先駆けてオンラインサロンを立ち上げた1GAMEのてつ氏は「業界人向けのサロンて考えると、凄い有益なものになりそう」と反応。大崎氏は「てつサロンとシナジー生まれないかな、そんな夢想もしてます!」と返した。

 また、パチンコ・パチスロライターたちも「本当の意味のサロンキタコレ、ですね」「めちゃくちゃ面白そうじゃないですか!」などとコメント。

 大崎氏曰く「遊技の専門家、そしてマニアユーザーの代表たるライターが、正しく『ライター』として活躍できる場も作っていきたいのです。腹案あります」とのことだ。

 一方では、「金儲けとしては正解」「ついにパチ系のタレントさんがホールからではなく、ユーザーから直接的に金を取る時代が来始めている」といった意見も。「メルマガとか色々経て、伝える形が変わってきているのを感じますね。見極めるのは利用者の価値観、金銭感覚」と冷静なツイートも見られた。

 ご存じの通りパチンコ・パチスロ、とりわけパチスロ業界は低迷が続いている。「6号機はつまらない」「終わった」などとSNS上で否定的なコメントをする関係者も目立つが、確かに批判は何も生まない。

 そういった意味でいえば、このオンラインサロンに期待したいと考える関係者、ユーザーも少なくはないだろう。月額9800円という決して安くない金額も、人それぞれの価値観だ。

 メンバーの募集は近日開始されるが、少数精鋭とのこと。どのような動きを見せるのか、当サイトとしても注目したいところだ。  

パチンコ界の「ご意見番」が委員長に就任! 業界内外で様々な反応のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!